2017年04月27日

軽の黄色ナンバープレートがカッコ悪いと思う人に朗報!軽自動車でも白いナンバープレートが取得できる『ラグビーワールドカップ2019・特別仕様ナンバープレート』




日本の交通事情に適した大きさで

税制面でも優遇されている

“軽自動車”は、動力面でも

装備面でも、普通車と遜色ない

レベルに進化してます。



しかし、若者や 特に男性から

敬遠されている部分があります。


それはナンバープレートの色です。



普通乗用車の白色と違って、

軽自動車は黄色です。



堂々とした車格のハイトワゴンでも

黄色ナンバーのせいで肩身が狭いと

感じている友人がいました。



ファーストカーに黄色ナンバーは

カッコ悪い、

デートカーに黄色ナンバーは

恥ずかしい、などなど

軽自動車の黄色ナンバーに難色を

示している人は多いです。



そんな中、軽自動車でも

白色ナンバープレートを付けることが

できるようになりました。


★特別仕様ナンバープレート申込開始


日本で開催される

【ラグビーワールドカップ2019】の

応援のため企画されたものです。

20170423(N 1)


軽自動車と普通車に関して、

日本初の特別仕様ナンバープレートの

交付となります。

20170423(N 2)


具体的には以下のリンクから

ネット上で申し込むことになります。


【図柄ナンバー申込サービス】


新車・中古車の購入時はもちろん、

現在 乗っている軽自動車の番号も

変更できます。

(費用は 7000円〜1万円程度)



軽自動車に乗っている友人に

“軽の白ナンバープレート”を

提案してみようと思います!



lifestyle_otoku at 22:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)自動車 
2017年04月26日

タピオカミルクティー発祥の店が関西初登場!1階フードコートがリニューアルした西宮ガーデンズ・Gardens Kitchen『台湾カフェ・春水堂(チュンスイタン)』




西宮市にある大型ショッピングモール

『西宮ガーデンズ』のフードコートが

リニューアルしました。

20170422(S 1)


タピオカミルクティー発祥の店として

台湾で国民的人気のカフェが

関西に初登場しました。

『春水堂(チュンスイタン)』

20170422(S 2)


カフェメニューだけと思ってましたが

20170422(S 3)


麺類のメニューもありました!

20170422(S 4)


好きな“炸醤麺(ジャージャー麺)”が

あったので頼みました。

20170422(S 5)


本格的なジャージャー麺です!!

20170422(S 6)


本場の味を楽しめて大満足です。



タピオカミルクティー以外にも

豆花(トゥファ)メニューもあるので

今度はスイーツメインで再訪します!

20170422(S 7)




lifestyle_otoku at 21:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グルメ 
2017年04月25日

心地よい空間で味わう美味しい時間!1階フードコートがリニューアルした 西宮ガーデンズ・Gardens Kitchen『ELK NEW YORK BRUNCH(エルクニューヨークブランチ)』




西宮市にある大型ショッピングモール

『西宮ガーデンズ』のフードコートが

リニューアルしたので訪問しました。

20170422(G 1)


他の大型商業施設で良く見かける店や

目新しい店があります。

20170422(G 2)


一番行列の長い店は

『ELK NEW YORK BRUNCH』でした。

20170422(G 3)


メニューの一部はこんな感じです。

20170422(G 4)


一番人気のニューヨークバーガーを

注文しました。

20170422(G 5)


ボリューム満点で、ジューシーな

ハンバーグが美味しいです!!

20170422(G 6)


大勢の人が注文していた

パンケーキメニューも魅力的なんで

再訪間違いなしです!!!

20170422(G 7)




lifestyle_otoku at 21:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グルメ 
2017年04月24日

4年に1度の食博覧会がいよいよ開催!日本の祭りが、全国の味が、大阪に大集合「いざ、食博へ」【2017年食博覧会・大阪】2017年4月28日〜5月7日 インテックス大阪で開催




4年に1度開催される

日本最大級の食イベント

【食博覧会・大阪】が

今週末から開催されます。

20170421(S 1)


“日本の味くらべ”と

“日本の祭り”というテーマです。



北海道から沖縄まで、各地の祭りが

日替わりで食博にやってきます。

20170421(S 2)


全国各地の味が大集合したり、

いろんなイベントもあるようです。



ゴールデンウィークのイベントとして

訪問してみようと思います!!


【2017年食博覧会・大阪】



lifestyle_otoku at 22:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)イベント 
2017年04月23日

大阪の難読地名“放出(はなてん)”にオープンしたラーメン店!ラーメン・つけ麺・油そば と色々な麺がいただける大阪・放出『麺屋Rock(ロック)』




大阪の難読地名“放出(はなてん)”に

所用で来ました。

20170420(R 1)


4月にオープンしたばかりの店です。



メニューはこんな感じです。

20170420(R 2)


11:00〜14:30はサービスで

おにぎり1個が無料になります。

20170420(R 3)


ROCK特製つけ麺をサービスの

麺大盛りで頼みました。

20170420(R 4)


分厚いチャーシューと

20170420(R 5)


濃厚な鶏ガラ&豚骨つけ汁にからむ

中太麺が食べ応え抜群です!

20170420(R 6)


他のメニューも気になるので

また食べに来たいです!!


『麺屋Rock(ロック)』
住所:大阪市城東区諏訪1-17-7
電話番号:080-5363-3143
営業時間:11:00〜23:00
定休日:水曜



lifestyle_otoku at 22:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グルメ 
2017年04月22日

大阪・中之島フェスティバルシティオープン!大人気ラーメン店の5号店が 清涼感あふれるビルの地下にオープン『ラーメン而今(じこん) 中之島フェスティバルプラザ店』




2017年4月17日にオープンした

フェスティバルタワー・ウエストに

来ました。



目的は人気ラーメン店です。

『ラーメン而今(Zikon)』

20170420(G 1)


こちらの店で5店目になる

人気のラーメン店です。



綺麗なオフィスビルの店舗で

壁面には お洒落なディスプレイが!

20170420(G 2)


メニューの一部はこんな感じです。

20170420(G 3)


特製濃厚鶏白湯塩そばを頼みました。

20170420(G 4)


レアチャーシューと

20170420(G 5)


鴨のくんせいが嬉しすぎます!

20170420(G 6)


プリプリ麺に鶏白湯スープが

相性抜群です!!

20170420(G 7)


便利な場所で、無休の通し営業は

とてもありがたいです。



行列必至ですが、これからも

利用させてもらいます!!!


『ラーメン而今(Zikon) 中之島店』
住所:大阪市北区中之島3-2-4
フェスティバルタワー・ウエストB1F
電話番号:06-6232-2468
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休



lifestyle_otoku at 22:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グルメ 
2017年04月21日

日本最大級の 100を超える猫作家&猫専門店が大集合!猫好きなら訪問したい 大阪・阪神百貨店 8階催場【まるごと猫フェスティバル2017】2017年4月19日〜25日




大阪の阪神百貨店で開催されている

『まるごと猫フェスティバル2017』に

行ってきました。

20170419(N 1)


毎年 楽しみなイベントです。

有名な猫キャラクターはもちろん

20170419(N 2)


流行のフェルト細工関連や

20170419(N 3)


いろんな猫雑貨工房が出店してます。

20170419(N 4)


20170419(N 5)


購買欲をそそられる食器類や

20170419(N 6)


魅かれる絵柄の商品があります。

20170419(N 7)


萌え系といえる“萌え猫”もいます。

20170419(N 8)


大量発注して作ったノート類や

20170419(N 9)


ハンドメイドのネコ指輪もあります。

20170419(N 10)


今回、一番気になったのは“生地”!

20170419(N 11)


ネコがモチーフになった“布”は

みんなが手に取ってます。

20170419(N 12)


私が気になった柄は、

愛らしい猫の表情プリントや

20170419(N 13)


ネコ迷彩柄、猫カモフラージュ柄です

20170419(N 14)


どのネコ関連グッズも魅力的です!



来週の25日までなんで、ネコ好きな

友人と再訪したいと思います!!



lifestyle_otoku at 21:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)イベント 
2017年04月20日

ラーメンを食べた後のスープにごはんをぶっこんだうまいやつ!超ロングセラー“チキンラーメン”のスープにご飯を入れた 罪深き旨さ『元祖鶏ガラ・チキンラーメンぶっこみ飯』




話題の商品を発見です。

『チキンラーメンぶっこみ飯』

20170418(C 1)


先日発売された

『カップヌードル ぶっこみ飯』に

続く第二段です。



名前だけで 味が想像できて

そそられてしまいます!



本来なら、麺(炭水化物)の後に

ご飯(炭水化物)を食べることになる

ダブル炭水化物の【ぶっこみ飯】が、

この商品なら一度で済みます。

20170418(C 3)


原材料はこんな感じです。

20170418(C 2)


熱湯を注ぐ前はこんな感じ。

20170418(C 4)


ベビースターラーメンというか

チキンラーメンの切れ端が見えます。



出来上がりはこんな感じです。

20170418(C 5)


食べてみると、美味しいです!


チキンラーメンのスープを使った

雑炊は、B級グルメの最高峰と

言えるかもしれません!!



ぶっこみ飯シリーズは、最初から

大御所を ぶっこんできましたが、

今後の進展も楽しみです!!!



lifestyle_otoku at 22:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)トレンド 
2017年04月19日

軽量フォールディング機能付きのサイクルトレーラー!段差に強いハンドキャリーとしても重宝する『DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)・モバイルサイクルトレーラー DCR347-BK』




知り合いのパフォーマーさんは

いつも大量の荷物を運搬してます。



キャスター付きの特注ボックスや

大きめのスーツケースを使ってますが

小さめの車輪は段差に弱く、耐久性も

低そうなんで、壊れてしまいそうです



壊れた時の対処や、段差に強い

運搬方法を探していて見つけました。

『モバイルサイクルトレーラー』

20170415(C 1)


本来は自転車の後ろに取り付けて、

大量の荷物運搬や、ツーリングを

楽しむ商品です。

20170415(C 2)


自転車で使う前提ということは

数百km以上の耐久性があると

考えられるので、手持ち&歩きでの

使用は全く問題ないでしょう。

20170415(C 3)


エア入りタイヤは悪路での使用も、

運搬物が振動で破損する心配も、

問題ないでしょう。



いろんなサイズの自転車に取り付けて

使うこともできます。

20170415(C 4)


サイズはこんな感じです。

20170415(C 5)


こんな商品があると、

パフォーマーさんに提案してみようと

思います!!


『DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)・モバイルサイクルトレーラー DCR347-BK』



lifestyle_otoku at 22:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)自転車 
2017年04月18日

大阪・中之島フェスティバルシティオープン記念キャンペーン!フェスティバルタワー・ウエストオープン記念100円割引券でファミリーマート新商品『肉巻おむすび』を食す




2017年4月17日にオープンした

フェスティバルタワー・ウエストに

来ました。

20170417(F 1)


一足早く2013年に開業した、中之島

フェスティバルタワーと合わせて、

中之島フェスティバルシティとして

開業したんです!



オープン記念として、いろんな

サービスや記念企画があります。

20170417(F 2)


物販の店は判りやすい

値引きサービスが行われてます。

20170417(F 3)


ビルの地下1階にあるファミマでは

オープン記念の100円割引券が付いた

チラシを大量に配ってました。

20170417(F 4)


新商品の『肉巻きおむすび』が

あったので試すことにします。

20170417(F 5)


原材料はこんな感じです。

20170417(F 7)


しっかりした豚バラ肉が

2枚巻きついてます。

20170417(F 6)


食べてみると美味しいです!

チャーシューのような

柔らかく 濃い味の豚バラ肉で

食べ応え抜群です!!



フェスティバルシティには

魅力的な店がイッパイなんで

しばらく通うことになりそうです。



lifestyle_otoku at 21:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お得 | トレンド
2017年04月17日

カップヌードル誕生45周年記念【世界のカップヌードル総選挙】で第1位!世界各国の厳選した20品から選ばれた 香港代表『カップヌードル 香辣海鮮味(シャンラーカイセンアジ)』




知人から勧められた商品を発見です。

『カップヌードル香辣海鮮味』

20170414(C 1)


香港で人気のスパイシーな

辛口シーフード味です。

20170414(C 2)


カップヌードル誕生45周年記念として

開催されたカップヌードル総選挙で

第一位となった味なんです!

20170414(C 3)


そんな企画があったとは

知りませんでした。

20170414(C 4)


原材料はこんな感じです。

20170414(C 5)


作ってみると、具材たっぷりで

スパイシーな香りが漂います。

20170414(C 6)


食べてみると美味しいです!!

唐辛子の辛さと酸味料が相まって

やみつきになりそうな味です。


備蓄用カップ麺として

買い置きしておこうと思います!



lifestyle_otoku at 22:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)トレンド 
2017年04月16日

北の大地 北海道富良野のカレーが関西でいただける!スパイシー&フルーティーな濃厚カレーに名物の自家製ソーセージが有名な 大阪・岸和田『唯我独尊(ゆいがどくそん)』




大阪の岸和田にある人気の

カレー店に来ました。

『唯我独尊(ゆいがどくそん)』

20170412(Y 1)


北海道の富良野カレーをいただける

貴重なお店です。

20170412(Y 2)


メニューはこんな感じです。

20170412(Y 3)


ドリンクメニューも充実してます。

20170412(Y 4)


自家製ソーセージカレーを頼みました

20170412(Y 5)


太いソーセージは食べ応え抜群です!

20170412(Y 6)


濃厚なカレールーは後から辛さが

じんわりと来るスパイシーで

フルーティーな味わいです。

人気の理由が良く判ります。


カレー好きの友人と再訪します!!!


『唯我独尊(ゆいがどくそん)』
住所:大阪府岸和田市宮本町41-1
電話番号:072-432-4784
営業時間:11:00〜21:00
定休日:第2、第3月曜



lifestyle_otoku at 22:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グルメ 
2017年04月15日

貝塚で大人気のパン屋さんでいただけるイートイン・モーニング!地元で20年以上に人気のロングセラーパンがいっぱいの大阪・貝塚市『パン工房 サンク』




大阪の南部にある貝塚市で

モーニングとなりました。



地元で大人気のパン屋さんを訪問です

『パン工房 サンク』

20170413(S 1)


大きめの駐車場は重宝します。



店内は焼きたてパンの良い香りが

漂ってます!

20170413(S 2)


20170413(S 3)


サンドウィッチ類も豊富です。

20170413(S 4)


パン屋さんなんですが、

イートインスペースもあり

ドリンクメニューもこだわってます。

20170413(S 5)


20170413(S 6)


モーニングメニューの一部です。

20170413(S 7)


ホットサンドモーニングを頼みました

20170413(S 8)


ハム&玉子&チーズがたまりません!

20170413(S 9)


朝から美味しいパンを堪能しました。


系列店も人気らしいので、

訪問しようと思います!!!


『パン工房 サンク』
住所:大阪府貝塚市畠中1-9-14
電話番号:072-431-4532
営業時間:7:00〜19:00
定休日:日曜



lifestyle_otoku at 22:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グルメ 
2017年04月14日

アイスなのに辛口な大人の味わいを目指した内容!生姜由来の辛味成分を加えた ジンジャーの香りが効いた微細氷入りアイス『爽 ジンジャーエール味(辛口)』




話題の商品を発見です。

『爽 ジンジャーエール味(辛口)』

20170410(S 1)


微細氷の入ったアイス菓子の

『爽』から新登場です。

20170410(S 2)


ジンジャーエール好きなんで

試してみます!



原材料はこんな感じです。

20170410(S 3)


乳製品や卵黄などは使っていない

かき氷のような内容です。



スプーンですくってみると、

ラムネが入ってました。

20170410(S 4)


食べてみると、ジンジャエールです!

生姜の辛さは あまり感じられない

お子様向けジンジャーエールといった

感じです。

ラムネのアクセントもイイ感じです。



暑くなる季節に向けて人気が出そうな

フレーバーの氷菓子です!!



lifestyle_otoku at 22:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)トレンド 
2017年04月13日

100gで100円以下の激安チャーシュー!しっかり味付け・調理された煮豚が約80円/100gで買える 庶民の味方の 業務スーパー『やわらか煮豚(600g)』




知り合いから お得な情報を

教えてもらいました。

20170409(G 1)


近所にある【業務スーパー】です。


ここで販売されている焼豚というか

煮豚がお値打ちなんです。

20170409(G 2)


600gで460円となってます!

調理前の精肉よりも安いぐらいです。



使っている肉の部位を見てみると

“豚タンルート”となってます。

20170409(G 3)


聞きなれない“タンルート”とは

タン(舌)の根元ということです。


国内製造をアピールしてます。

20170409(G 5)


内容はこんな感じです。

20170409(G 6)


1つのブロックをスライスして、

電子レンジで加熱してみました。

20170409(G 7)


食べてみると、おいしいです!!


柔らかく、しっかりと味が付いていて

ご飯のおかずにも、ラーメンの

具材にもピッタリのチャーシューです



冷蔵庫に常備できる、手軽で美味しい

【タンパク質補給できる食材】として

買い置きしておきます!!!



lifestyle_otoku at 22:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お得 
2017年04月12日

横の輪切りタイプよりもおいしく感じる!縦長にスライスすると 食べやすく油切れが良くなっていると感じる カルディコーヒーファーム『バナナチップス』




こだわりの輸入食材を取り扱っている

【カルディコーヒーファーム】で

気になる商品を発見です。

『バナナチップス』

20170408(B 1)


一時期、品切れになっていた

人気商品です。

20170408(B 2)


横方向の輪切りや 少し斜め方向に

スライスしたバナナチップスは

良くありますが、これほど長く

スライスしているタイプは

他にはありません。



原材料はシンプルです。

20170408(B 3)


栄養成分表示はこんな感じです。

20170408(B 4)


お皿に出してみました。

20170408(B 5)


食べてみると、おいしいです!


細長くスライスしているため

もちやすく 食べやすいです。


輪切りタイプよりも 油切れがよく

カラッと揚がっています。


人気の理由が良く判ります。



食品の添加物が気になる人には

ピッタリのお菓子だと思います!!



lifestyle_otoku at 22:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)トレンド 
2017年04月11日

生きたビフィズス菌BB536を100億個配合!カカオ分70%の本格ハイカカオチョコレートに乳酸菌と並ぶ善玉菌を組み合わせた『カカオ70ビフィズス菌チョコレート』




腸活に役立ちそうなお菓子を発見です

『Cacao70ビフィズス菌チョコレート』

20170407(C 1)


乳酸菌+チョコレートはありましたが

ビフィズス菌+チョコレートは

初めて見ました。

20170407(C 2)


乳酸菌もビフィズス菌も、腸内の

健康維持には重要です!

20170407(C 3)


ポリフェノールを多く摂取できる

カカオ分70%のハイカカオチョコと

善玉菌の組み合わせは嬉しいです!



原材料はこんな感じです。

20170407(C 4)


個別包装の中身はこんな感じです。

20170407(C 5)


食べてみると、ビターなチョコです



乳酸菌配合スイーツ、

ビフィズス菌配合スイーツに続いて

酪酸菌配合スイーツが登場することを

期待してます!!



lifestyle_otoku at 22:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)健康 | トレンド
2017年04月10日

戦車の走行や自衛隊ヘリコプターの飛行が間近で見れるかも!非日常的な空砲発射も期待できる 大阪府和泉市『信太山駐屯地・創立60周年記念行事』2017年4月16日(日)開催




もうすぐ楽しみなイベントがあります

『信太山駐屯地創立60周年記念行事』

20170406(J 1)


4月16日(日)に大阪府和泉市の

信太山駐屯地が一般開放されるんです



京阪神地区は自衛隊基地が少ないので

貴重なイベントと言えます。



行事予定は【観閲式】【訓練展示】

【装備品展示】と堅苦しく感じますが

戦車を始めとした戦闘車両の行進や、

自衛隊ヘリコプターのデモ飛行などが

あるようなんです。



迫力満点の戦車砲による空砲発射も

期待できるので、日常生活では絶対に

経験できない体験ができそうです!



自衛隊のカレーや軽食を食べられる

屋台があったり、自衛隊グッズも

買えるので、自衛隊マニアはもちろん

そうでない人も興味深い催事と

なるでしょう。



一般来場者の駐車場が無いので、

公共交通機関を使って訪問したいと

思います!!!



lifestyle_otoku at 22:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)イベント 
2017年04月09日

地元で大人気の良心的なラーメン店!ラーメンができるまで 名物の美味しい“おでん”もいただける 加古川『二代目おかだラーメン』




加古川で昼食となりました。

地元で人気のラーメン店を訪問です。 

『二代目おかだラーメン』

20170405(O 1)


メニューはこんな感じです。

20170405(O 2)


こちらの店は 早々に品切れになる

“おでん”が有名なんです。

20170405(O 3)


注文したラーメンが出来上がるまで

セルフで おでんをいただきます。

20170405(O 4)


味が染みこんだ 美味しいおでんを

食べ終わると ラーメンが来ました。

20170405(O 5)


540円とは思えない分厚い

チャーシューが嬉しいです!

20170405(O 6)


プリプリの麺にベーシックな

醤油スープが良く合います。

20170405(O 7)


人気の理由がよく判ります。



グルメな友人と再訪したいと思います


『二代目おかだラーメン』
住所:加古川市加古川町西河原34
    西河原グランプレステージ1F
電話番号:079-427-6799
営業時間:11:00〜19:00
定休日:火曜



lifestyle_otoku at 22:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グルメ 
2017年04月08日

地元で人気のモーニングがいただける!ゆったりした空間と快適な接客でくつろげるウッディなカフェ 加古川『WoodCafe 人と木』




所用で早朝から加古川に来ました。

地元でモーニングが人気の

『WoodCafe 人と木』です。

20170404(K 1)


メニューはこんな感じです。

20170404(K 2)


20170404(K 3)


20170404(K 4)


Bモーニングをホットサンドで、

飲み物は抹茶ミルクを頼みました。

20170404(K 5)


飲み物代金+170円とは思えない

豪華でボリュームのある

モーニングです!



朝から加古川を訪問する時は

寄りたいカフェです!!


『WoodCafe 人と木』
住所:加古川市加古川町美乃利459
電話番号:079-427-3654
営業時間:8:00〜18:00
定休日:月曜



lifestyle_otoku at 22:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グルメ 
2017年04月07日

従来品よりも宇治抹茶を2倍使用した 濃く深い苦みとキレのある後味!健康意識が高い人に嬉しい【茶カテキン】【テアニン】が配合されている『キットカット 濃い抹茶』




話題の新商品を発見です。

『キットカット 濃い抹茶』

20170403(K 1)


キットカットには過去にも

抹茶タイプがありましたが

今回は“濃い抹茶”です。



明記できる量になったのか、

健康志向の人に嬉しい成分の

【茶カテキン】【テアニン】が

アピールされてます。

20170403(K 2)


従来品よりも宇治抹茶を2倍使って

いるのが凄いです!

20170403(K 3)


原材料はこんな感じです。

20170403(K 4)


カットしてみるとこんな感じ。

20170403(K 5)


食べてみると、おいしいです!


ホワイトチョコレート分に

マスキングされてますが、

抹茶の香りと風味が強めに

感じられます。



抹茶好きなんで、3倍量や4倍量の

スペシャルバージョンが出ても

大歓迎です!!



lifestyle_otoku at 22:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)トレンド 
2017年04月06日

糖質制限食事法【ロカボ】に最適!ご飯を豆腐に変更した『牛丼ライト』に続く新商品 米粉入りのコンニャク麺を使った すき家『ロカボ牛麺』『ロカボ牛ビビン麺』(期間限定商品)




牛丼屋さんの“すき家”に来ました。

20170402(S 1)


他の牛丼店には無い、

すき家だけのヘルシーメニュー

ご飯を豆腐に変えた『牛丼ライト』が

お気に入りでしたが、

20170402(S 2)


新たな低糖質メニューが登場です。

『ロカボ牛麺』
『ロカボ牛ビビン麺』

20170402(S 3)


【ロカボ】とは、一般社団法人

食・楽・健康協会が提唱している

【緩やかな糖質制限】のことです。

20170402(S 4)


夕食では、糖質を減らしているので

試してみるしかありません!



牛肉&玉ねぎ、野菜、ねぎキムチが

コンニャク麺に乗っている

『ロカボ牛ビビン麺』

20170402(S 5)


きつね揚げ、天かす、ネギ、

牛丼の牛肉&玉ねぎが上に乗った

風味抜群のダシ&こんにゃく麺の

『ロカボ牛麺』

20170402(S 6)


ローカーボ(低糖質)の目玉となってる

米粉入りのコンニャク麺は、

コンニャクよりも弾力が抑えられて

食感をうどんに近づけてます。

20170402(S 7)


ロカボ牛ビビン麺もロカボ牛麺も

おいしくて気に入りました!


夜に食べる食事としてピッタリです。



今は期間限定商品ですが、人気が出て

定番商品になってほしいです!!



lifestyle_otoku at 22:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)トレンド 
2017年04月05日

手のひらサイズの“自撮り棒”が100円ショップに登場!リモートシャッター付き・13.8cm〜49cmまで伸縮可能な携帯性抜群のコンパクトタイプ キャンドゥ『セルフィースティック』




100円ショップ『キャンドゥ』の

スマホグッズコーナーで

驚く商品を見つけました。

20170401(S 1)


以前は1000円以上していた

スマホ用の広角&マクロレンズは

100円ショップの常連になりました。

20170401(S 2)


プラスチックレンズとクリップの

組み合わせなんで、材料費的には

100円というのは納得できます。



驚いたのは『自撮り棒』です!

20170401(S 3)


手のひらサイズまで小さくなり、

リモートシャッターまで付いた

コンパクトタイプが100円です。

20170401(S 4)


発売当初は2000円程度、

自撮り棒人気が一段落してからも

1000円程度で売られていた物です。


材料費・加工費的には100円は

全く考えられません。



おそらく【iPhone7】では、

リモートシャッターが使えなく

なったため、在庫品を処分する

という形で100円ショップに

流れてきたんだと思われます。

20170401(S 5)


そのため 売り切れたら、

再生産は無いものと思われます。



既に自撮り棒を持っているので

自分は購入しませんでしたが、

まだ『セルフィースティック』を

持っていない知人に報告しようと

思います!!



lifestyle_otoku at 22:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お得 
2017年04月04日

普通の園芸店で購入したら500円〜700円程度の【苗】が100円で買える!暖かくなってくる季節に始めたい家庭菜園にピッタリなダイソー『山菜苗 どれでも1つ100円』




とっても魅かれる商品を発見です。

『山菜苗 どれでも1つ100円』

20170329(S 1)


100円ショップのダイソー商品です。



一般の園芸店だと山菜類の苗は

500円程度です。

20170329(S 2)


切っても切っても、次から次へと

生えてくる、エコノミーな野菜の

“アスパラガス”の苗だと

700円ぐらいです。

20170329(S 3)


株数が少なくなりますが、

ダイソーなら100円で購入できます。

20170329(S 4)


腐葉土やプランターなども売って

いるので、山菜を育てるための

グッズ一式が手に入ります。

20170329(S 5)


暖かくなってくるシーズンに

家庭菜園を始めてみようと

考えてます!!



lifestyle_otoku at 22:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お得 | DIY
2017年04月03日

ヘルシー感が抜群の正統派フレーバー!10種類の野菜と3種のフルーツとチアシード入りの赤城乳業『ガリガリ君リッチ・グリーンスムージー味(チアシード入り)』期間限定発売




いろんな味に挑戦し続けている

“ガリガリ君”から新登場です!

『グリーンスムージー味』

20170330(G 1)


今回のフレーバーは流行の

“グリーンスムージー”で

わかりやすい正統派です。

20170330(G 2)


チアシードまで入っていて

ヘルシー感満載です。

20170330(G 3)


原材料はこんな感じです。

20170330(G 4)


野菜10種類・果物3種類が入ってますが

どちらも5%配合なんで、健康効果は

期待しすぎないほうがイイでしょう。



断面を見てみると、チアシードが

見えます。

20170330(G 5)


食べてみると、甘くておいしいです!


グリーンスムージーの味が感じられる

氷菓子です。



おなじガリガリ君を食べるなら、

少しでも体に良いものが理想的かも

しれないですね!!



lifestyle_otoku at 22:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)トレンド 
2017年04月02日

和歌山に来たら是非とも寄りたくなる超有名店!和歌山ラーメンと言えばこの店を食べないわけにはいかない有名老舗行列必至店 和歌山市『井出商店(いでしょうてん)』




和歌山に用事があったんで、

“和歌山ラーメン食べ歩き”を

しましたが、やっぱりこの店は

はずせません!

『井出商店(いでしょうてん)』

20170328(I 1)


11:30から開店だったんですが、

少し早めに入店させてもらえました。



メニューはこんな感じです。

20170328(I 2)


店内には有名人のサイン色紙が

いっぱい飾られてます!

20170328(I 3)


テーブルには早寿司や巻きすし、

ゆで卵が並んでます。

20170328(I 4)


ラーメンに寿司というスタイルは

いろんな店が、井出商店を真似たの

かもしれません。



中華そばを頼みました。

20170328(I 5)


豚骨醤油スープに細麺という

和歌山ラーメンのベンチマークとなる

美味しいらーめんです!!

20170328(I 6)


これからも、和歌山に来たら

訪問したいと思います!!!


『井出商店(いでしょうてん)』
住所:和歌山市田中町4-84
電話番号:073-424-1689
営業時間:11:30〜23:30
定休日:木曜



lifestyle_otoku at 22:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グルメ 
2017年04月01日

和歌山ラーメンを気軽に味わえる便利な立地の駅近店!豚骨&鶏ガラ&醤油の和歌山ラーメンをいただけるJR和歌山駅前『丸美商店(まるみしょうてん)』




和歌山に用事があったんで、

和歌山ラーメンを食べ歩きました!

『丸美商店』

20170327(M 1)


和歌山駅隣接の商業施設【MIO】の

地下1階飲食店街にあります。



メニューはこんな感じです。

20170327(M 2)


“早すし”や“ゆで卵”を置いている

のは和歌山ラーメン店の特徴です。

20170327(M 3)


特製中華そばを頼みました。

20170327(M 4)


表面にはチャーシューがいっぱいで

麺が見えませんでした。

20170327(M 5)


豚骨と鶏ガラベースの醤油スープに

細麺が抜群の相性です!

20170327(M 6)


駅すぐで、本格的な和歌山ラーメンを

味わえる、人気のお店でした!!


『丸美商店(まるみしょうてん)』
住所:和歌山市美園町5-61
     和歌山ミオ B1F
電話番号:073-426-1231
営業時間:10:00〜22:00
定休日:無



lifestyle_otoku at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)グルメ 
2017年03月31日

同じ飲むなら 少しでも体に良いものを飲みたい!超定番炭酸飲料に食物繊維(難消化性デキストリン)が入った機能性表示食品『カナダドライ ジンジャーエール プラス』




大々的に売り出している新商品を

発見しました。

『ジンジャーエール プラス』

20170326(J 1)


超定番商品といえる

『ジンジャーエール』に

食物繊維をプラスしたんで

【機能性表示食品】の表示を

しています。

20170326(J 2)


難消化性デキストリン(食物繊維)が

入った飲み物が増えてきているので

重複して飲まないように

気をつける必要があります。

20170326(J 3)


原材料はこんな感じです。

20170326(J 4)


見た目は、普通のジンジャエールと

まったく同じです。

20170326(J 5)


味も ほとんど同じで、言われないと

気付かないレベルです。


同じジンジャーエールを飲むなら

こちらを飲みたいと思います!!



lifestyle_otoku at 22:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)健康 | トレンド
2017年03月30日

隠れてやっていた背徳感のあるジャンキーな食べ方が堂々とできる!カップヌードルの残りのスープに ご飯を投入した感じの 日清食品『カップヌードル ぶっこみ飯』




日清食品しか出せない新商品が

登場しました。

『カップヌードル ぶっこみ飯』

20170325(B 1)


カップヌードルの残り汁に、

冷や飯を入れた感じの商品です。


腹ペコ男子なら、一度は やって

みたことがあるかもしれません(^_^;)

20170325(B 2)


これは食べてみるしかありません!



「罪深き、うまさ。」が

商品を的確に説明しています。

20170325(B 3)


材料は こんな感じです。

20170325(B 4)


フタを開けてみると、アルファ米と

具材が見えます。

20170325(B 5)


熱湯を入れて5分で出来上がりです。

20170325(B 6)


食べてみると、美味しいです!!


まさに、カップヌードルのスープに

ご飯を投入した味です!


時間が経てば、ご飯がスープを吸って

ジャンク感&美味しさ がアップです!


常備食・保存食として、

買い置きしておきます!!



lifestyle_otoku at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)トレンド 
2017年03月29日

9種類の野菜と3種類のフルーツ果汁がブレンドされているヘルシースムージー!1食分の野菜を摂取できる マックカフェ バイ バリスタ『グリーンスムージー』




マクドナルドに来ました。

20170323(G 1)


マックカフェが併設されている

マックカフェ バイ バリスタ店です。



目当ては新登場の

『グリーンスムージー』です!

20170323(G 2)


マックカフェではスタバっぽい

ドリンクメニューがあります。

20170323(G 3)


スイーツ類も充実してます。

20170323(G 4)


グリーンスムージーは 冷凍品を

ミキサーでフローズン化してから

提供されます。

20170323(G 5)


なので、シロップ分を抜いたり、

氷分を減らして欲しいといった

注文はできません。



フローズンスムージーがきました。

20170323(G 6)


野菜分よりもフルーツ分が強く

感じられる美味しい味です!


ニンジン・小松菜・ホウレンソウ

キャベツ・レタス・ブロッコリー

アスパラ・ケール・パセリ・キウイ

リンゴ・バナナが摂取できるのは

ありがたいですし、

がん予防に有効な成分を含む

アブラナ科の野菜が多いのも

嬉しいです!!



マックカフェは店舗が限られますが

近くに寄ったら、飲みたいと

思います!!!



lifestyle_otoku at 22:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)健康 | トレンド
最新記事
過去記事