家庭用陶芸セット『ろくろ倶楽部』:はっしんが家庭用陶芸セット『ろくろ倶楽部』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:DIY >家庭用陶芸セット『ろくろ倶楽部』

2006年09月26日

家庭用陶芸セット『ろくろ倶楽部』




タカラトミーから陶芸セットが発売されます。



家庭用オーブンレンジで作れる
     ろくろ陶芸入門セット
      『ろくろ倶楽部』
        (10,500円)
ろくろ



電動ろくろや基本的な道具がそろっていて

通常の土よりも低温で焼ける専用土を使い

家庭用オーブンレンジで作品ができるようです。



天然色、黒色、赤色の専用土1kgを各1890円、

絵の具4色入りの専用絵付けセットを2100円、

専用うわぐすりが630円で発売されます。



たまに丹波で立杭焼きを自作するのですが、

楽しいので家でできればなぁ、と思ってました。



家庭用の陶芸電気オーブンとかだと

湯飲み程度の大きさ用でも数万円しますし

設置スペースや電気代も馬鹿になりません。

タカラトミーの着目点は素晴らしいですね。



できあがる陶器のクオリティが気になりますが

ぜひ購入して試してみたいと思います。



先に専用土だけを購入して試してみる方法も

ありかもしれませんね。

(専用うわぐすりも一緒に試したいです)



リリース 『ろくろ倶楽部』



lifestyle_otoku at 22:21│Comments(0)TrackBack(1)DIY 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 電動ろくろトレーニング〜背面挽き編02  [ ガレージ陶芸体験工房 伊豆高原スタヂオ ]   2007年02月24日 19:47
おもむろに後ろを向き、背面挽きのトレーニング開始です。 好奇の目で見る者も居れば、自分の作品作りに集中している人も居ます。 約一年ぶりの背面引きは、最初のトライよりも 明らか楽〜に挽けました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事