『讃松庵(さんしょうあん)』:はっしんが『讃松庵(さんしょうあん)』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:グルメ >『讃松庵(さんしょうあん)』

2006年09月29日

『讃松庵(さんしょうあん)』




神戸で讃岐うどんをおなかイッパイ食べたい!

といったら『讃松庵(さんしょうあん)』です。

店の近くを昼頃に通るときは寄ってしまいます。



今日は体調が良かったので大盛りを注文します。

ぶっかけうどん(580円)でも

普通の店に比べるとかなり多めなんですが、

ぶっかけうどん大(690円)は大変です。
讃松庵1



うどん玉でいうと5〜6玉分ぐらいでしょうか。

てんぷらぶっかけ大を目撃したことがありますが

1人では食べきれていませんでした。



今日は朝からぶっかけ大を想定していたので、

朝食をセーブ&運動量をアップしてました。

なので最後まで美味しく食すことができました。

入れ放題のてんかすも大量投入したぐらいなので

てんぷらぶっかけ大でも大丈夫だったかも。



ぶっかけ大は麺の水切り不足が目立つので、

ぶっかけ出汁が薄まる傾向にあります。

出汁をかけずに麺だけをしばらく味わうか、

別に器をもらってざるうどん風に出汁をつけて

食べるのが良いかもしれません。



コシがあり、麺自体の味わいも深いので、

どんな食べ方をしても美味しいです。



寒い季節になったら新メニューの

カツカレーうどん(900円)に挑戦します。

いきなり大盛りは無謀かなぁ・・・。


讃松庵2


lifestyle_otoku at 21:15│Comments(0)TrackBack(0)グルメ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事