『神戸ぼっかけ焼きそば』:はっしんが『神戸ぼっかけ焼きそば』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:グルメ >『神戸ぼっかけ焼きそば』

2006年10月22日

『神戸ぼっかけ焼きそば』




雑誌に載っていた大阪駅前第3ビルにある

『神戸ぼっかけ焼きそば』に行ってきました。
ぼっかけ1



神戸に本店があったのかな?知らないなぁ、

と思ったら梅田が1号店だとか。



まず、食券を買うシステムです。
ぼっかけ2



一番人気の焼きそば定食(780円)にしました。

カウンター席について食券を出したら、

「ブタ と ぼっかけ のどちらにしますか?」

やっぱり店名にもなっているぼっかけに。



ぼっかけとは、牛すじを柔らかく甘辛く煮た、

神戸ではメジャーな食べ物です。



太麺の焼きそばは食べ応えがあり美味です。

定食にはご飯、みそ汁、キムチが付いてます。
ぼっかけ3



夜は飲み屋として重宝しそうなメニューです。
ぼっかけ4

ぼっかけ5



これから支店が増えそうな楽しみな店ですね。



大阪市北区梅田1-1-3 駅前第3ビル B2フロア
06-6347-1189 営業時間 11時〜21時



lifestyle_otoku at 21:06│Comments(0)TrackBack(1)グルメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 神戸ぼっかけ焼きそば  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/food ]   2006年11月18日 17:41
「神戸ぼっかけ焼きそば」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月18日収集分= ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事