『あさちゃん』(大盛り定食屋さん):はっしんが『あさちゃん』(大盛り定食屋さん)を発信!



ブログトップ>カテゴリ:グルメ >『あさちゃん』(大盛り定食屋さん)

2006年10月28日

『あさちゃん』(大盛り定食屋さん)




大阪の電気街・日本橋には美味しい食事処が

たくさんあります。

その中でも一番のお気に入りは

ちょいめし『あさチャン』です。
あさちゃん1

あさちゃん2




安くて美味しくて大盛りで有名です。

TVによく出てるので知ってる方が多いかも。



日本橋では『あさチャン』か『ポミエ』で

昼ごはんを食べることがほとんどです。



そして、あさチャンで注文してしまうのは

あさチャン定食です。
あさちゃん3


これは味噌汁なし、ごはん小、サラダ小です。

通常の並タイプあさチャン定食を注文すると

店の人に何度も何度も聞かれます。

「すっごく多いですよ。残しちゃダメですよ。」



いつも多彩なメニューに悩んでしまって、

無難な あさチャン定食にしてしまいます。
あさちゃん4

あさちゃん5




最近、目玉焼きの苦手な人のために

代替メニューもできていました。
あさちゃん6




並んででも入る値打ちのある貴重な店です。

話のネタにもなるのでお勧めします。


lifestyle_otoku at 23:39│Comments(2)TrackBack(0)グルメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちちわ   2006年10月29日 14:07
ここ、たまにテレビに出ますね。
マクロビの書き込みをたどってきたけど、
ぜんぜん違いますね!!しかし、私も
あさちゃん行ってみたいです!!
2. Posted by はっしん   2006年10月30日 23:23
コメントありがとうございます!
あさちゃんはマクロビと対極にあるかもしれませんが、食べ残し厳禁という掟がある店なので食べ物を大切にするという根底ではつながっているかも・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事