骨なしカイトの作り方:はっしんが骨なしカイトの作り方を発信!



ブログトップ>カテゴリ:DIY >骨なしカイトの作り方

2006年12月30日

骨なしカイトの作り方




冬休みになって甥っ子が遊びに来たので、

なにか喜ぶ遊びはないかなぁと考えて

凧を作ることにしました。

昔、ネットで見つけた『骨なしカイト』は

作る楽しみと凧揚げする楽しみの両方が

味わえるので冬休みの工作に適しています。

ほねなしカイト設計図
骨なしカイト1


骨なしカイト2




適当な大きさに拡大して印刷してください。
(ミニカイトならそのまま印刷でOK)

透明のビニール袋を上から乗せて、

設計図をマジックペンで書き写します。
骨なしカイト3




切り取って、両面テープで貼ります。
(前後関係がわかるように色付きビニール)
骨なしカイト4

骨なしカイト5




この部分に風が入って骨の役目を果たします。
骨なしカイト6




タコ糸を結ぶ部分は特に補強します。

安定するように足も付けました。
骨なしカイト7




イイ感じであがりました。
骨なしカイト8




安くて、作るのも楽しくて、持ち運びが簡単、

良く飛んで、個性的な『骨なし凧』。

子供たちを屋外に連れ出すにはピッタリです。


lifestyle_otoku at 23:19│Comments(2)TrackBack(0)DIY | アウトドア

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by banana3@凧の作り方   2007年04月17日 23:10
はじめまして。banana3と申します。

凧の作り方を調べていてたどり着きました。
本格的な凧にびっくりです。
参考になりました。
ありがとうございました。
2. Posted by はっしん   2007年04月19日 22:36
コメントをありがとうございます。
画像の凧は20cmぐらいのかわいい凧ですが、とても良く揚がります。
ぜひ試してみてください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事