王子動物園の『夜桜通り抜け』:はっしんが王子動物園の『夜桜通り抜け』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:イベント >王子動物園の『夜桜通り抜け』

2007年03月28日

王子動物園の『夜桜通り抜け』




神戸で最も有名な夜桜見物ともいえる

王子動物園の『夜桜通り抜け』日時が

発表されました。



開催期間は 2007年4月5日(木)〜7日(土) 、

時間は18:00〜20:30までです。



約480本のソメイヨシノが咲き誇り、

幻想的なライトアップで夜桜を楽しめます。



毎年、すごい人出があるので混雑覚悟の

準備でサクラに臨みたいです。



桜の開花時期を予想するために蕾(つぼみ)の

状態を毎日調べるのですが、市内全部の桜を

調べるわけにはいかないので、ある1本を

決めておいて、その木の蕾を調べています。

各地域ごとにある“決められた木”のことを

“標本木”あるいは“標準木”といいます。



神戸の標本木はどこにあると思いますか?

って今日のブログ内容からすぐに判りますね。



王子動物園の正面ゲート入ってすぐの

パンダ花壇内にある“染井吉野”です。



今まで意識して見たことがなかったので

今年はじっくりと眺めてみます。

(あまり意味はありませんが・・・)



『王子動物園』



追伸:
阪急王子公園駅から水道筋商店街界隈は
安くて美味しい飲食店がいっぱいあります。
下調べしておくとイイですよ!



lifestyle_otoku at 22:18│Comments(0)TrackBack(0)イベント 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事