活魚・鮮魚居酒屋さん『一味禅』:はっしんが活魚・鮮魚居酒屋さん『一味禅』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:グルメ >活魚・鮮魚居酒屋さん『一味禅』

2007年06月30日

活魚・鮮魚居酒屋さん『一味禅』




大阪の超有名な魚料理屋さん『一味禅』です。

一味禅1



テレビや雑誌の常連店ですね。



神戸の魚料理屋さん『駅前』に初めて行ったとき

『一味禅』を目指してるのかなぁと思いました。

新鮮で美味しい魚料理を安く食べたいときに

とても重宝するお店です。





13時ごろに行ったんですが、お目当ての

“海鮮丼”は売り切れでした。



2番目に食べたかった“穴子天丼”にしました。

一味禅2



穴子の大きさがわかるでしょうか?

魚のアラがたくさん入った赤だしも付きます。



椎茸、ナス、シシトウ、なぜか餅の天ぷら。

一味禅3



ご飯はサービスで大盛りにしてくれます。

(700円以上のメニューのみ)



ランチメニューのどんぶりはどれを注文しても

ハズレは無いですが、鮮魚系から売り切れるので

“海鮮丼”→“マグロ丼”→“ウニ丼”などの

順で優先順位を決めておくのがイイかも。



近くにお寄りの際は是非!ファンになりますよ。

『一味禅』

大阪市中央区谷町5-6-4
06-4304-1621
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜22:30
定休日:日曜・祝日



lifestyle_otoku at 22:36│Comments(0)TrackBack(0)グルメ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事