黄金比率プリンを発見!:はっしんが黄金比率プリンを発見!を発信!



ブログトップ>カテゴリ:グルメ >黄金比率プリンを発見!

2007年10月30日

黄金比率プリンを発見!




いろんなメディアで話題になっているプリンを

やっと見つけました。

黄金比率プリン1



関東では発売されていたようですが、

神戸での発売は遅れていたみたいです。



シンプルですが、気になるパッケージ。

黄金比率はプリンを美味しくするのでしょうか?

黄金比率プリン2



黄金比率といえば、人間が最も安定し

最も美しい比率とされるもので、

建築や美術的要素の一つとされています。

数学的には【1:1.6180339887・・・】らしい

のですが、このプリンの黄金比率とは

関係ありません。



2000種類以上のプリンを試食した人達が

全国で人気のプリンを6品厳選し、

その成分を森永乳業が科学的に分析して

人間がもっとも【美味しい!】と感じる

卵と生クリームの理想的バランスを

割り出して商品化されたのです。

つまり、卵黄と生クリームの比率が

人間に最も美味しいと感じさせる

【理想比率】であり、カッコよく【黄金比率】と

言い換えているんですね。

黄金比率プリン3

黄金比率プリン4



早速、お皿に出して試食です。

流行のとろけるプリンと違って自立してます。

黄金比率プリン5



卵黄と生クリームのコクが濃厚です!

食べ応えがあるのですが、口当たりは

とても滑らかで、高級感のある絶妙な甘さです。



森永乳業が大量生産しているプリンとは

とても思えません。名前負けしていません。



これでサイズがもっと大きければ最高です。

大人気になって“メガ黄金比率プリン”が

発売されるまでドンドン食べたいと思います!



lifestyle_otoku at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)グルメ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事