元町のちゃんこ料理屋さん『神の山』:はっしんが元町のちゃんこ料理屋さん『神の山』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:グルメ >元町のちゃんこ料理屋さん『神の山』

2007年12月22日

元町のちゃんこ料理屋さん『神の山』




ちゃんこ料理屋さんで忘年会をすることに。

元町駅すぐ南側の『ちゃんこ・神の山』です。

神の山1



元力士『神の山』さんが店長で

相撲関連の写真や色紙がたくさんあります。

神の山2


高砂部屋出身とのことです。

神の山3



鍋が運ばれてきました。圧巻です。

神の山4



『神の山』店長が登場して、ちゃんこ料理の

説明をしてくれます。

今年は創業30周年記念となるので、

“六白黒豚(ろっぱくくろぶた)”や“焼酎”の

特別サービスの説明もありました!

神の山5



てんこ盛りの鍋を、どうやって作るのかな?と

思ってると、店の人が全部調理してくれます。

神の山6



自分のテーブルは『神の山』店長本人が

直々に“鍋奉行”してくれました。

神の山7



高砂部屋のちゃんこ鍋は“美味しい”です!

澄みきった鶏ガラベースの出汁と、魚介類・

豚肉・白菜から出た旨みが組み合わさって

ホントに美味しいです。

皆、飲むことを忘れて食べることに夢中です。

神の山8



最後の雑炊も、食べることに夢中で

撮影をコロッと忘れてしまいました(。。。)。



ちゃんこ鍋自体は野菜たっぷりで栄養の

バランスが優れたヘルシーな料理ですが

これだけ美味しいと、食べ過ぎてしまうことに

注意が必要ですね。

再訪確実のイイお店です!

『ちゃんこ鍋 神の山』
住所:神戸市中央区元町通2−9−1 元町プラザB1
電話番号:078-392-0728
営業時間:17:30〜22:00、日祝17:30〜21:30



lifestyle_otoku at 11:12│Comments(0)TrackBack(0)グルメ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事