坂道情報がわかる地図&ルート共有サイト:はっしんが坂道情報がわかる地図&ルート共有サイトを発信!



ブログトップ>カテゴリ:電脳 >坂道情報がわかる地図&ルート共有サイト

2008年01月24日

坂道情報がわかる地図&ルート共有サイト




登山愛好者やマラソン好きにピッタリな

サイトを見つけました。


『ALPSLAB route』


地図で有名な『アルプス社』が運営している

いろんな“ルート共有サイト”です。



ドライブルートやジョギングコースなどの

ルートを作成して公開できます。



このサイトの凄い部分は“高度”の表示です。
アルプス社



平面的なルート共有はありましたが、

標高差が判るHPは無かった気がします。



高度表示が役立つシチュエーションは

登山やハイキング、ジョギングや

サイクリングなどが考えられます。

車やバイクではなく、人力に頼る場合は

坂道の情報がとても助かります。



登録されているルートも“標高”情報が役立つ

ような“登山”や“自転車”が多い気がします。



近所で気に入ったルートがあれば

試してみたいと思います!



lifestyle_otoku at 22:58│Comments(0)TrackBack(0)電脳 | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事