大阪ほんわかテレビに!元祖・岸和田かしみん焼き『紙の屋』:はっしんが大阪ほんわかテレビに!元祖・岸和田かしみん焼き『紙の屋』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:グルメ >大阪ほんわかテレビに!元祖・岸和田かしみん焼き『紙の屋』

2008年02月17日

大阪ほんわかテレビに!元祖・岸和田かしみん焼き『紙の屋』


なんばグランド花月の横にできた

岸和田名物『かしみん焼き』の店に

行ってきました。
かしみん1



吉本興業の芸人さんたちのサインが

いろいろ飾ってあります。
かしみん2

かしみん3

かしみん4

かしみん5



『かしみん焼き』というのは

キャベツ・ねぎ・鶏肉・牛脂ミンチを使った

薄めのお好み焼きのような食べ物です。

鶏肉(かしわ)+牛脂ミンチ=かしミン →

かしみん焼き になったんですね。



メニューはこんな感じです。
かしみん6



ベーシックな“かしみん焼”を頼みました。

かしわと牛脂のコラボが楽しみです。
かしみん7



焼きあがってソースを塗った後にも、再び

牛脂ミンチをトッピングです。
かしみん8



鶏肉だけだとあっさりだと思われますが

牛脂のおかげでコクがプラスされています。

何枚も食べたくなります!



以前、『魔法のレストラン』で放送されて

いましたし、今度の3月2日(日)の夜には

『大阪ほんわかテレビ』にも出るらしいです!



これから、岸和田かしみん焼きの知名度が

ドンドン上がること間違いなしですね。


元祖岸和田かしみん焼『紙の屋』
住所:大阪市中央区難波千日前10-14
電話番号:06-6633-1799
営業時間:11:00〜22:00

かしみん9



lifestyle_otoku at 22:32│Comments(0)TrackBack(0)グルメ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事