元祖!クリームたっぷり堂島ロール『パティシェリー・モンシュシュ』:はっしんが元祖!クリームたっぷり堂島ロール『パティシェリー・モンシュシュ』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:グルメ >元祖!クリームたっぷり堂島ロール『パティシェリー・モンシュシュ』

2008年03月16日

元祖!クリームたっぷり堂島ロール『パティシェリー・モンシュシュ』




知り合いの家に招待されました。

初めて訪問するので、喜ばれるお菓子を

持って行きたいなぁと考えました。

そこで選んだのは『堂島ロール』です!
堂島ロール1



今、大阪で一番人気の店といえるでしょう。

店の前に少しだけ行列ができていますが、

『堂島ロール』をあらかじめ電話予約した

人達の行列です。

(堂島本店・土曜14時の状況)



予約していない場合は、1日数回の

行列タイムにあわせて並ぶことになります。

(平日の状況は判りませんが・・・)
堂島ロール2



『堂島ロール』以外の商品は10人程度の

行列覚悟で買うことができます。
堂島ロール3



御土産分と一緒に自分の分も購入しました。

クリームたっぷりの堂島ロールケーキです。
堂島ロール4



実は電話予約の場合、現状では最短で

“1週間”程度かかります。

だから折角なので自分の分も σ(^_^;)。



やっぱり元祖クリームたっぷりロールケーキは

最高に美味しいですね!

コクがあるのにクドくないクリームと

しっとり&ふんわりした生地が抜群です。



『堂島ロール』が食べたくなったら、

1週間以上前に電話予約が確実ですね。


『パティシェリー・モンシュシュ』
住所:大阪市北区堂島浜2-1-2
電話番号:06-6343-1616
営業時間:平日10:00〜22:00
       土、日10:00〜20:00
定休日:第一日曜


追記:
堂島本店で、当日予約なしで購入する場合、
類似タイプのロールケーキなら、その場で
並んで早めに購入できそうです。
近くに寄った時、急に欲しくなったら
堂島ロール購入の裏ワザとして使えますね。
堂島ロール5



lifestyle_otoku at 17:39│Comments(0)TrackBack(0)グルメ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事