大阪・南港ATCにある新しいバイキング!『低カロリーバイキング悦(えつ)』:はっしんが大阪・南港ATCにある新しいバイキング!『低カロリーバイキング悦(えつ)』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:グルメ >大阪・南港ATCにある新しいバイキング!『低カロリーバイキング悦(えつ)』

2008年04月27日

大阪・南港ATCにある新しいバイキング!『低カロリーバイキング悦(えつ)』




大阪住之江区の商業施設ATCで偶然みつけた

とても気になる不思議なお店です。
カロリーバイキング1



最初は“食べ放題”が気になったのですが
カロリーバイキング2



『低カロリーバイキング悦』という店名に

とても違和感を感じました。
カロリーバイキング3



4月中旬にできたばかりだそうです。

“バイキング”なのに“低カロリー”

という不思議な組み合わせです。

これはもう入ってみるしかありません。

メニューはこんな感じです。
カロリーバイキング4

カロリーバイキング5



料理は普通のバイキングと同じように

並んでいます。
カロリーバイキング6

カロリーバイキング7

カロリーバイキング8



他店より小さ目の器に盛られていて

回転が早いので、出来たてが食べられます。
カロリーバイキング9

カロリーバイキング10

カロリーバイキング11

カロリーバイキング12



もう、お気付きかも知れませんが

こんな表示があちこちにあります。
カロリーバイキング13

カロリーバイキング14



これが低カロリーバイキングの理由です。

全料理がカロリーや塩分を考慮して調理されて

いて、キチンとカロリー表示がされています。

専用の重量計を使うと摂取カロリーを詳細に

知ることも可能です。
カロリーバイキング15



少しずつ多くの種類を取ってきました。
カロリーバイキング16



どの料理も絶妙な味付けで素晴らしいです。

油控えめで薄味といえるのですが、

素材本来の味を感じられる美味しさです。

少し摂取カロリーを意識して、おかわりは

普段より少なめにしましたσ(^_^;)。
カロリーバイキング17



デザートにはジェラード(アイスクリーム)が

用意されています。
カロリーバイキング18



やっぱりカロリー表示がされています。
カロリーバイキング19



控えめに全種類を取ってきましたσ(~_~;)。
カロリーバイキング20



低カロリーバイキングという新しい形態は

素晴らしいと思います。

“バイキング”と“低カロリー”は一見、

相反する内容ですが、おなかいっぱい食べたい

“バイキング”にこそ“低カロリー”が

必要なのかもしれません。

メタボ検診時代が生んだお店とも言えます。



至るところにカロリー表示があることで、

健康意識が高まり、無茶食いをする人が減れば

お客側にも、お店側にもメリットでしょうし。



近くには系列の食材販売店や

低カロリースイーツ専門店があります。
カロリーバイキング21

カロリーバイキング22



ブレイクが予想される低カロリーバイキングに

行ってみてはいかがですか!



『低カロリーバイキング悦』
住所:大阪市住之江区南港北2-1-10
         ATC O's 南棟3F
電話番号:06-6569-0888
営業時間:11:30〜21:00
年中無休



lifestyle_otoku at 07:10│Comments(0)TrackBack(0)グルメ | お得

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事