神戸・中央区ポートアイランドで本格讃岐うどん!『ことのは』:はっしんが神戸・中央区ポートアイランドで本格讃岐うどん!『ことのは』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:グルメ >神戸・中央区ポートアイランドで本格讃岐うどん!『ことのは』

2008年08月23日

神戸・中央区ポートアイランドで本格讃岐うどん!『ことのは』




神戸市中央区の沖合いにある人工島

『ポートアイランド』で昼食することに。



市民広場で気になる看板を発見しました。

ことのは1



ジャヴァグループビルの1階にある

おしゃれな外観のうどん屋さんです。

ことのは2



今年できたばかりのキレイなお店です。


混んでいましたが店内に入ってみると

本格讃岐うどんのにおいがします。

ことのは3



50〜60席ほどあり、回転が速そうだったので

並んで食べることにしました。



メニューの一例はこんな感じです。

ことのは4

ことのは5



ちくわ・玉子天生醤油うどんの大盛りを

頼みました。

(大盛はプラス50円)



席についてから5分ほどで来ました。

ことのは6



期待以上の“讃岐度合い”です!

ことのは7



中央区の孤島・ポーアイで本格的な

讃岐うどんが食べられるとは感激です。

一般店でなく、セルフ&低価格店なら

最高に嬉しいのですが・・・σ(^_^;)。



うどん好きなら押さえておきたい、

香川で言うところの“高級一般店”です!


住所:神戸市中央区港島中町6-8-2
電話番号:078-569-1154
営業時間:11:30〜15:00
定休日:不定休(土・日・祝は営業)
    ※電話での確認が理想



追記:
9月から土・日のみ夜営業(17:00〜20:00)を
行なう予定らしいです。



lifestyle_otoku at 23:12│Comments(0)TrackBack(0)グルメ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事