超極太うどん!京都・上京区の食事処『たわらや』:はっしんが超極太うどん!京都・上京区の食事処『たわらや』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:グルメ >超極太うどん!京都・上京区の食事処『たわらや』

2008年12月28日

超極太うどん!京都・上京区の食事処『たわらや』




京都に用事があったのでやってきました。

たわらや1



レンタサイクルで散策開始です。


『京都サイクリングツアープロジェクト』

たわらや2



前から来てみたかった驚愕のうどん屋さん

手打うどん と 信楽焼の『たわらや』です。

たわらや3



有名人の色紙がたくさんあります。

(一部です)

たわらや4



メニューはこんな感じです。

たわらや5



もちろん“名物たわらやうどん”を注文です。

たわらや6



思ってたより小さめの器です。

男性だったら、おやつの量かも。

たわらや7



2本しか入っていないうどんの太さは

割り箸6本(3膳)分といったところです。

たわらや8



讃岐うどんとは対極の食感といえる、

モチモチの“すいとん”系うどんです。



美味しい上品な出汁とあわせて

とても満足できました。



近くにお寄りの際は、話のネタとして

食してみるのはいかがですか!


京の手打ちうどん『たわらや』
住所:京都市上京区御前通今小路下る馬喰町918
電話番号:075-463-4974
営業時間:11:00〜16:00
定休日:不定休



lifestyle_otoku at 22:20│Comments(0)TrackBack(0)グルメ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事