日本一の御利益!学問の神様『京都北野天満宮』:はっしんが日本一の御利益!学問の神様『京都北野天満宮』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:雑記 >日本一の御利益!学問の神様『京都北野天満宮』

2008年12月29日

日本一の御利益!学問の神様『京都北野天満宮』




京都サイクルツアーに来ましたが、第一目的は

学問の神様・北野天満宮の訪問でした。

北野天満宮1



知り合いの息子さんが大学受験なので

日本一、学業関連の御利益がある

京都北野天満宮のお守りを買いに来たんです。



ただでさえ北野天満宮は参拝客が多いのですが

2009年は凄いことになりそうです。



理由は『牛・うし・ウシ・丑』

北野天満宮2

北野天満宮3

北野天満宮4



『撫で牛』で有名な神社なんで丑年には

訪問客が増えそうです。

北野天満宮5

北野天満宮6

北野天満宮7



馬も居ました(笑)。



目的のお守りは“勧学守”です。

北野天満宮8



こんなカワイイ“撫牛”の置物もあります。

北野天満宮9



近くの『晴明神社』にも行きました。

北野天満宮10



ここでは自分用の交通御守りをσ(^_^;)。

北野天満宮11





Aクン!受験がんばってね!!

北野天満宮12



lifestyle_otoku at 23:20│Comments(0)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事