豚インフルエンザ特需!使い捨てマスクの裏技購入ルート:はっしんが豚インフルエンザ特需!使い捨てマスクの裏技購入ルートを発信!



ブログトップ>カテゴリ:健康 >豚インフルエンザ特需!使い捨てマスクの裏技購入ルート

2009年04月30日

豚インフルエンザ特需!使い捨てマスクの裏技購入ルート




世界中でブタインフルエンザが

大問題となっています。



テレビでは使い捨てマスクをした人が

連日映っています。



家には 絶えず50枚以上の備蓄があるのですが

念のために使い捨て衛生マスクを追加購入

しておこうと思いました。



ところが、いつものホームセンターに行っても

薬局・ドラッグストアに行っても売り切れです。



50枚入り、60枚入り以外の高級タイプは

少し残っているのですが、お買い得な

大量箱入りタイプのマスクは全滅状態です。

使い捨てマスク1




こうなったら奥の手を使うしかありません。



一般の人が あまり行くことの無い

“ワーキングショップ”というか

“作業服店”“安全用品店”です。



粉塵や有機溶剤の多い工事現場の場合は

マスクが必需品なので、いろんなタイプの

マスクがあるはずです。



さっそく老舗作業服店を訪問します。

使い捨てマスク2




各種タイプのマスクがあります。

使い捨てマスク3




無事 欲しかった50枚入り使い捨てマスクを

520円/1箱で購入できました。

使い捨てマスク4




便乗値上げされていることもなく 一安心です。



テレビの影響で売切れてしまう現象が

使い捨てマスクにまで来るとは驚きです。



でも疫病に対する意識の向上と言えるので

頼もしいかぎりです。



強毒性の鳥インフルエンザではなく、

弱毒性の豚インフルエンザの流行を

全世界で経験できることは 意味がある

ことかもしれません。



空気感染は防げなくても、飛沫感染や

スギ花粉を防ぐ 使い捨てマスクを

一定量常備するようにしたいですね!



lifestyle_otoku at 22:22│Comments(2)TrackBack(0)健康 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 情報感謝   2009年05月01日 11:52
まず豚、後でトリ 混合型の変異となると、本当に始末が悪そうですね。(長引きそうで・・・)また役立つ情報よろしくお願いします。
2. Posted by はっしん   2009年05月02日 01:32
コメントありがとうございます。
こんな時期なので 健康に関する情報にも注力したいと考えてます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事