アロマを組み合わせて自作!『虫コナーズ』っぽい虫よけハーブ精油:はっしんがアロマを組み合わせて自作!『虫コナーズ』っぽい虫よけハーブ精油を発信!



ブログトップ>カテゴリ:DIY >アロマを組み合わせて自作!『虫コナーズ』っぽい虫よけハーブ精油

2009年08月26日

アロマを組み合わせて自作!『虫コナーズ』っぽい虫よけハーブ精油




大きめの100円ショップに行ってみると

しっかりしたアロマオイルコーナーが

ありました。

虫除け芳香剤1




ふと、玄関の『虫コナーズ』が残り

わずかだったことを思い出しました。

虫除け芳香剤2




そこでムシコナーズ代わりになる精油を

そろえてみようかなぁ、と考えました。



シトロネラはありませんでしたが、

ユーカリ・ペパーミント・レモングラスが

あったので購入してみました。

虫除け芳香剤3




100円商品なので かなり内容は薄いですが

中栓を外せば 芳香剤用途に使えそうです。

虫除け芳香剤4




玄関に置いてみると匂いも見た目も

イイ感じです。

虫除け芳香剤5




自分の好みに合わせた香りを楽しむことも

できる“虫除け芳香剤”を割安で作ることが

できました!





追記:
本家の虫コナーズと違って、虫除け効果や
その他の問題は未確認です。
くれぐれも 試す場合は自己責任で。



lifestyle_otoku at 23:33│Comments(0)TrackBack(0)DIY | 実験

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事