自転車好きなら挑戦したい!淡路島一周サイクリング情報:はっしんが自転車好きなら挑戦したい!淡路島一周サイクリング情報を発信!



ブログトップ>カテゴリ:自転車 >自転車好きなら挑戦したい!淡路島一周サイクリング情報

2009年09月23日

自転車好きなら挑戦したい!淡路島一周サイクリング情報




シルバーウィーク連休の最終日に

自転車で淡路島を周ることになりました。



友人のクルマに乗せてもらって

明石大橋を渡ります。

淡路島一周1




道の駅「あわじ」で別メンバーと合流して、

車を停めておいて淡路島を走る予定ですが

長時間の駐車はお断り、とのことです。

淡路島一周2




自分達のように、道の駅「あわじ」に無料で

駐車しておいて淡路島をサイクリングする

人が多いということでしょう。

淡路島一周3




困って駐車場の管理人に聞いてみると

「奥の芝生周辺だったら長時間駐車OK」

ということで助かりました。

淡路島一周4




道の駅あわじの『情報コーナー』で

淡路島一周5




無料の淡路島地図(淡路島ポケットナビ)を

入手しました。

淡路島一周6




集合したメンバーの自転車は気合が入ってます。

淡路島一周7




走り出すと大勢のサイクリスト達と出会います。

淡路島一周8




淡路島一周は琵琶湖一周(ビワイチ)と並んで

関西のサイクリスト達に大人気なんですね。



今日は淡路島を走るのが初めてのメンバーが

多かったので一周せずに、半周ちょっとに

することになりました。



体育会系の走りに付いていくのに必至で

途中の画像はありません・・・σ(^_^;)。





道の駅あわじに戻ってきて

淡路島一周9




淡路牛バーガーを食べる時に

やっと余裕が戻ってきました。

淡路島一周10




道の駅あわじから車で3分ほどの場所にある

『美湯・松帆の郷』という温泉施設で

淡路島一周11




抜群の景色を見ながら汗を流しました。

淡路島一周12




琵琶湖は何度か走ったことがありますが

淡路島を走るのは初めてだったので

楽しかったです。

今度は1泊して、ゆっくりのんびり

淡路島1周しようと考えてます!



lifestyle_otoku at 23:30│Comments(2)TrackBack(0)自転車 | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わいるどきゃっと☆   2009年09月25日 00:32
こんばんは。
初心者ですがわたしも少し自転車に乗るのでいつか淡路島1周はしてみたいと思っています!
1周は160kmなんですよね?
体力的にまだまだ無理です〜(><;
やっぱり半周くらいからチャレンジがいいですかね。
2. Posted by はっしん   2009年09月25日 23:10
今回は速〜いメンバーに引っ張られて、休憩込みで6時間かかって半周(100km弱)走破しました。
無理なく楽しむなら半周8時間ぐらいが理想ですね。
自分も今度は1周が目標です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事