長期保存できて美味しい!最近の保存食事情:はっしんが長期保存できて美味しい!最近の保存食事情を発信!



ブログトップ>カテゴリ:雑記 >長期保存できて美味しい!最近の保存食事情

2009年09月29日

長期保存できて美味しい!最近の保存食事情




昔だったら“地震に備えて”とか

“台風などの自然災害に備えて”といった

感じで保存食を準備していました。


でも最近は“新型インフルエンザに備えて”

保存食を準備する必要が出てきました。

そのせいかスーパーなどでは年中保存食が

扱われているようです。

保存缶1




普段から食べている『リッツ(RITZ)』や

保存缶2




懐かしい『グリコキャラメル』や

保存缶3




保存食とは思えない『コアラのマーチ』が

登場しています。

保存缶4




通常の『リッツ』だと賞味期限が1年程度

となっているのですが

保存缶5




『リッツ保存缶』は5年間の長期保存ができます。

保存缶6




通常のリッツと違ってリッツ保存缶には

“脱酸素剤”が入っているんで、長期間保存が

可能になり、作りたてのおいしさを保つことが

できるんですね。



目新しい商品を一通り買ってみました。

保存缶7




これなら急な来客時にも活躍してくれそうな

気がしますσ(^_^;)。



新型インフルエンザでは2週間分の食料品を

買い置きしておくことが推奨されてます。



保存性ばかりでなく、美味しくて楽しい

食材がドンドン増えると嬉しいですね!



lifestyle_otoku at 22:57│Comments(0)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事