京都で話題の恋愛パワースポット!清水寺境内にある『地主神社(じしゅじんじゃ)』:はっしんが京都で話題の恋愛パワースポット!清水寺境内にある『地主神社(じしゅじんじゃ)』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:トレンド >京都で話題の恋愛パワースポット!清水寺境内にある『地主神社(じしゅじんじゃ)』

2010年05月04日

京都で話題の恋愛パワースポット!清水寺境内にある『地主神社(じしゅじんじゃ)』




最近、平城遷都祭で話題の奈良ばっかり

行ってましたが、久しぶりに京都で

友人と集まることになりました。



いろいろグルメ散策をする予定なので

自転車で京都に向かいます。

神戸から国道2号線を走り、大阪からは

国道1号線を走りました。
地主神社1


神戸−京都の最短コースは国道171号線ですが

路面状況(路肩の幅&清掃状況etc)を考慮すると

国道1号線が自転車にとって走りやすいです。



電車で京都入りした友人はレンタサイクルです。
地主神社2


京都観光は 雨天でなければ“自転車”が

ベストだと思います。

(小回りが効き、駐車が楽で、お腹が減る!)



今回最初に訪問したのは、これからドンドン

話題になりそうな神社です。
地主神社3

この世界的に有名な“清水寺”の敷地内に

えんむすびスポットの『地主神社』があります。
地主神社4




お寺の境内に神社があるのは、他の国や

他の宗教場合では考えられないでしょう。

日本人の寛容&平和&協調は素晴らしいです。



そして世界文化遺産の一部なのに、少しも

気取っていない“像”には親しみを感じます。
地主神社5


あくまでも世界文化遺産なんです。
地主神社6




キレイなネームプレートの付いている

修学旅行生や女性に大人気の“恋占いの石”も

世界遺産の一部です。
地主神社7




恋占いの石の説明書もファンキーです。
地主神社8

「〜〜という。」って誰が言ったのか・・・。



お守り関連も充実してます。
地主神社9


訪問できない遠方の人にも親切なホームページ

素晴らしい完成度&品揃えです。

さすがは日本でNo.1の“えんむすび神社”です。


全部購入したら、誰とでも 何人とでも

素敵な縁ができそうな気がします。



清水寺よりも格段に活気がある地主神社は

流行の“婚活”と“パワースポット”の

ダブルトレンドなんで、これからもいろんな

メディアに登場すること間違いなしです!!


『地主神社(じしゅじんじゃ)』



lifestyle_otoku at 22:39│Comments(0)TrackBack(1)トレンド | 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お寺や神社は落ち着きます  [ ☆STIE LIFE☆ ]   2010年07月13日 15:31
いやぁ お寺や神社は落ち着きます。。☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事