めがね使用者に最適なスポーツサングラス!『ジャンクションプロデュース・JPS-3』に度付きレンズをセット:はっしんがめがね使用者に最適なスポーツサングラス!『ジャンクションプロデュース・JPS-3』に度付きレンズをセットを発信!



ブログトップ>カテゴリ:スポーツ >めがね使用者に最適なスポーツサングラス!『ジャンクションプロデュース・JPS-3』に度付きレンズをセット

2010年06月25日

めがね使用者に最適なスポーツサングラス!『ジャンクションプロデュース・JPS-3』に度付きレンズをセット




『CYCLE SPORTS(サイクルスポーツ)』6月号

みつけた『ジャンクションプロデュース・JPS-3』

に度付きレンズを入れようと探してみました。



ネットでは2000円ぐらいから眼鏡が売ってますが

手持ちのフレームにレンズだけを入れてくれる

ショップは少ないです。


しかもネット価格は通常レンズで6000円〜、

薄型レンズだと9000円〜といったところです。



実際に視力検査をしたいし、受け取り時に

仕上がりの確認もしたかったので、実店舗で

探してみると、良いところがありました。

『ALOOK(アルク)』
アルク1

持ち込んだメガネフレームに極薄型レンズを

入れてもらった場合で 6300円 です!
アルク2




1週間後に仕上がったインナーフレーム

というかスポーツサングラスのベースです。
アルク3


1.74の極薄レンズにしたので、厚みも軽さも

大満足です。



一般のレンズと比べると湾曲度合いが

かなり違うので
アルク4


本来は【4カーブ】ぐらいのカーブレンズを

入れるべきなんですが、金額が4〜5倍かかる

ので、とりあえずは通常レンズにしました。



装着してみると、、、イイ感じです。

湾曲のない平面的な一般のメガネに比べると

少しだけ視野が縮小した感じに見えますが、

実際に自転車に乗ってみても、部屋で使って

みても問題はありません。すぐ慣れます。



機会があれば【カーブレンズ】も試して

みたいですが、ずっとこのままでもイイです。



これから夏に向けて、5種類のレンズを有効に

使って、ヘビーローテーションします!!
アルク5



『ジャンクションプロデュース』



追記:

『ジャンクションプロデュース・JPS-3』発見

『ジャンクションプロデュース・JPS-3』購入

lifestyle_otoku at 22:52│Comments(2)TrackBack(0)スポーツ | 自転車

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅん   2010年11月12日 17:40
こんばんは、JPS−3を通販で買いました。度付きレンズですが、無料のものは注文されましたか。
私は普段乱視も入った超薄型レンズのメガネをかけてますので、無料のレンズだとかなり厚く重くなると思いますが、紹介されているALOOKで自分で入れた方がいいですよね。
2. Posted by はっしん   2010年11月12日 19:03
しゅんさん、コメントありがとうございます!
自分は無料レンズを注文しませんでした。
理由は しゅんさんがおっしゃる通り、分厚いレンズで重くなることが予想されたからです。
(かなり視力が悪いんで・・・)
せっかくのスポーツ用なので軽いほうがイイですよね!

ジャンクションプロデュースは補修パーツの販売も始めたようなので、安心してガンガン使ってます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事