これぞまさしく“きたなシュラン”!大阪・堺市『九州ラーメン六五六』の美味しすぎるチャンポン:はっしんがこれぞまさしく“きたなシュラン”!大阪・堺市『九州ラーメン六五六』の美味しすぎるチャンポンを発信!



ブログトップ>カテゴリ:グルメ >これぞまさしく“きたなシュラン”!大阪・堺市『九州ラーメン六五六』の美味しすぎるチャンポン

2010年07月24日

これぞまさしく“きたなシュラン”!大阪・堺市『九州ラーメン六五六』の美味しすぎるチャンポン




近所にできた『六三六らーめん』を食べて、

行きたくなった名店があります。

『九州ラーメン六五六』
六五六1


昔から凄かった概観は、より風格が増してます。

この見た目で、たえず満席ということは

どれだけ実力がある店か想像できますね。



人気店の宿命といえる“路上駐車”のことも

考えています。(昔は無かった気が・・・)
六五六2




メニューは【ちゃんぽん・900円】だけなので

席に座るタイミングで自動的に調理開始です。

(常連さんはアイコンタクトでタイミングよく
 “大盛”を注文しているようですが。)



1000円札を出したときの【お釣り・100円】が

あらかじめカウンターに置いてあります。
六五六3

900円ちょうど持っていても千円札を出すのが

この店での“美学”と言えますσ(^_^;)。




手早く調理される“チャンポン”は

ごく普通の作り方です。
六五六4


ラードで具材を炒めて、半透明のスープを

加えて、普通の麺を茹でずに投入です。



そうすると白濁したスープのチャンポンが

完成します。
六五六5




スーパーで売っている麺のようなんですが

スープと絡んで抜群に美味しくなってます!
六五六6




中華鍋に入れる前は薄く見えたスープでしたが

素晴らしいコクとトロミが出ています!!
六五六7




一度このチャンポンを食べると、なぜかまた

食べたくなるので“中毒性があるチャンポン”と

言われてます。



たとえ店の概観が今より悪化していても、

まったく気にせず再訪することでしょう。



テレビ番組で【汚い概観だけど美味しい店⇒

きたなシュラン】という企画がありますが、

関西では『六五六』がNo.1だと思います!!


『九州ラーメン六五六(むつごろう)』
住所:大阪府堺市堺区向陵東町1-2-18
電話番号:072-254-1378
営業時間:12:00前〜13:30位、18:00〜20:30位
定休日:日曜、祝日




lifestyle_otoku at 23:12│Comments(0)TrackBack(0)グルメ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事