ピーターラビットに共感!話題の生食用とうもろこし『ピュアホワイトコーン』:はっしんがピーターラビットに共感!話題の生食用とうもろこし『ピュアホワイトコーン』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:トレンド >ピーターラビットに共感!話題の生食用とうもろこし『ピュアホワイトコーン』

2010年09月22日

ピーターラビットに共感!話題の生食用とうもろこし『ピュアホワイトコーン』




少し前から話題になっていた

“生で食べられるトウモロコシ”を発見です!

『ピュアホワイトコーン』
ピュアホワイト1




今まで普通に売っていた“黄色いトウモロコシ”

も生で食べられなくもないですが、デンプン質の

甘く無い味や、コーン粒の表皮の舌触りが、

あまり心地よくありません。



「生食が美味しい!」と言い切る実力を

是非とも味わってみたいと思ってました。



見た目は名前の通り“白いトウモロコシ”です。
ピュアホワイト2




加熱したほうが美味しいけど生でも何とか

食べられる、というのでは意味が無いので

半分は生で、半分は通常加熱をして、食べ比べを

することにしました。
ピュアホワイト3




加熱したほうを食べてみると、水分量が大目に

感じられる普通のトウモロコシです。



非加熱の生を食べてみると、、、美味しいです!

まず、表皮が柔らかめで、中身は水分量が多めで

みずみずしく、糖度が高くて果物に近いです。

似た食べ物はナシです。



なんとなく自分は“梨(ナシ)”を思い浮かべて

しまいましたσ(^_^;)。



この『ピュアホワイト』が気に入りました。

生食のほうが美味しいという噂も実感しました。


アウトドア活動時に持っていって“ワイルドに

生でかぶりつく”のが楽しみです!!




lifestyle_otoku at 23:01│Comments(0)TrackBack(0)トレンド | グルメ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事