大阪名物といえばタコヤキ!大阪の有名店『会津屋』&『やまちゃん』食べ歩き:はっしんが大阪名物といえばタコヤキ!大阪の有名店『会津屋』&『やまちゃん』食べ歩きを発信!



ブログトップ>カテゴリ:グルメ >大阪名物といえばタコヤキ!大阪の有名店『会津屋』&『やまちゃん』食べ歩き

2010年11月23日

大阪名物といえばタコヤキ!大阪の有名店『会津屋』&『やまちゃん』食べ歩き




所用で大阪へ行ったとき、

近くにあった老舗たこ焼き店を

訪問しました。

『会津屋』
タコヤキ1


タコ焼きの元祖と言われている

有名たこやき店です。


メニューはこんな感じです。
タコヤキ2


新発売の『三種盛』を頼みました。
タコヤキ3


出汁の効いた味付きの生地なので

ソースなどがなくても美味しいです!



テンションが上ったので、もう一軒の

有名蛸焼き屋さんに行きました。

『やまちゃん』
タコヤキ4



メニューはこんな感じです。
タコヤキ5


『ソースマヨネーズ』で注文です。
タコヤキ6


中身がトロッとした、大阪らしい

タコヤキです。



身近すぎて、自分の中でノーチェック

だったと言える“たこ焼き”の

食べ歩きをしてみたくなりました!!




lifestyle_otoku at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)グルメ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事