前向き・ポジティブになれる本!いま話題の『SELF CLEANING BOOK あたらしい自分になる本(アスペクト)』:はっしんが前向き・ポジティブになれる本!いま話題の『SELF CLEANING BOOK あたらしい自分になる本(アスペクト)』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:トレンド >前向き・ポジティブになれる本!いま話題の『SELF CLEANING BOOK あたらしい自分になる本(アスペクト)』

2011年02月28日

前向き・ポジティブになれる本!いま話題の『SELF CLEANING BOOK あたらしい自分になる本(アスペクト)』




最近、とっても影響を受ける人に

出会いました!


明るくて笑顔が最高で話がおもしろく

考え方が素晴らしいんです。



否定的・ネガティブな言葉は使わない、

人と人とのコミュニケーションを

大切にする、地域のために活動する、

等々 すべての言葉に共感しました。



先日は座談会というか、○○講座が

おこなわれましたが、出会いあり、

笑いあり、感動あり、学びあり、の

あっという間の5時間でした。



良い人と付き合うと良い人になる、

って本当なんだなぁと実感しました。



素敵な人に会えたなぁ!って思いを

持ったまま 本屋さんに行くと

こんな話題本が目に留まりました。

『あたらしい自分になる本』
あたらしい自分1




自分は化学・工学系の理系人間なので

この手の本は苦手でしたσ(^_^;)。
あたらしい自分2




でも読んでみるとグイグイ心に

染み入ってきます。



なかでも『ホ・オポノポノ』に

とても共感をおぼえました。



「ありがとう」「ごめんなさい」

「許してください」「愛しています」

この4つの言葉を繰り返すという内容が

『ホ・オポノポノ』です。

(略し過ぎかもしれませんが・・・)



自分が前から実践して、確かな効果を

実感している『魔法の言葉』の

“ありがとう” “感謝します”

似てます。



今まで“謙虚”と“感謝”を意識して

生活してきましたが、これからは

“コミュニケーション”や“夢”も

追加して生きます!!




lifestyle_otoku at 22:07│Comments(0)TrackBack(0)トレンド 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事