深イイ話に登場の食パンサバランを自作!『お婆ちゃんのいっしょうけんめい』『クソ婆のいっしょうけんめい』を自作する:はっしんが深イイ話に登場の食パンサバランを自作!『お婆ちゃんのいっしょうけんめい』『クソ婆のいっしょうけんめい』を自作するを発信!



ブログトップ>カテゴリ:トレンド >深イイ話に登場の食パンサバランを自作!『お婆ちゃんのいっしょうけんめい』『クソ婆のいっしょうけんめい』を自作する

2011年04月15日

深イイ話に登場の食パンサバランを自作!『お婆ちゃんのいっしょうけんめい』『クソ婆のいっしょうけんめい』を自作する




自作のラム酒シロップ”ができたので

話題騒然の食パン・サバラン、

『お婆ちゃんの一生懸命』を

作ります!



準備するのは

・できるだけ美味しい食パン

・ラム酒シロップ

・生クリーム


サバラン1


画像のような“スプレー缶タイプ”の

生クリームは簡単便利に使えます。



もちろん、乳脂肪分たっぷりの

高級タイプをホイップしてもイイし、

植物性脂肪分のダイエットタイプを

泡立てて使ってもイイです。



お気に入り“松井ベーカリー”の

食パンを準備して
サバラン2



食パンに切り込みを入れて
サバラン3



元に戻して、ラム酒シロップを

適量かけます。
サバラン4


昨日作ったラム酒シロップは濃く

感じたので、少し薄めて使いました。



表面に生クリームを塗って
サバラン5



平らにならして完成です!
サバラン6



食べてみると、、、、
サバラン7



美味しいです!!!

素朴な中に、洋風な味わいがあり、

重くないけどコクがある旨さです!



簡単な材料構成&調理方法なので

パン自体の美味しさと生クリーム自体

の美味しさが味を決定するでしょう。



これは訪問時のプレゼントや、

キャンプ時のデザート、失敗の無い

手作り菓子として使えます!!



食パンや生クリームを高級品にすれば

金額に見合った美味しさになります。



このお菓子を生み出した鹿児島市の

パン屋さん『焼きたてパン イースト』

の野中春男さん・美千代さんご夫妻は

素晴らしいです!!



今度、屋久島ツアーに行くときは

ぜひ『焼きたてパン イースト』に

寄りたいと思ってます!!!




lifestyle_otoku at 23:02│Comments(0)TrackBack(1)トレンド | グルメ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 深イイ話の食パン・サバランっぽいのを作ってみた  [ タナボタは寝て待て ]   2011年04月24日 14:32
テレビで絶賛していて、簡単に作れそうだったので作ってみようと。こちらのサイトを参考にさせてもらいました。深イイ話に登場の食パンサバランを自作!『お婆ちゃんのいっしょう ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事