大丸梅田の“バゲットエクレア”を越えていた!神戸『菓子sパトリー』の元祖“長すぎるエクレア”:はっしんが大丸梅田の“バゲットエクレア”を越えていた!神戸『菓子sパトリー』の元祖“長すぎるエクレア”を発信!



ブログトップ>カテゴリ:トレンド >大丸梅田の“バゲットエクレア”を越えていた!神戸『菓子sパトリー』の元祖“長すぎるエクレア”

2011年05月30日

大丸梅田の“バゲットエクレア”を越えていた!神戸『菓子sパトリー』の元祖“長すぎるエクレア”




JR神戸駅近くにある有名スイーツ店

『菓子sパトリー』の

 製菓工場直売コーナーに来ました。

長すぎるエク1



見ているだけで嬉しくなってくる

ケーキ類や、

長すぎるエク2



ミルキッシュジャム(ミルクジャム)が

並んでますが、

長すぎるエク3



今回の目当ては

『長過ぎるエクレア(240円)』です。

長すぎるエク4



大丸梅田店で大人気となっている

『メンヒェングラードバッハ』の

26cmバゲットエクレアを買った時、

昔から 神戸の菓子sパトリーで

長〜いエクレアを売ってたことを

思い出しました。



元祖バゲットエクレアは何センチ

かなぁ?と思って計ってみると

長すぎるエク5


30cmちょっとありました!



カットしてみると、カスタード

クリームがたっぷり詰まってます。

長すぎるエク6


下側は補強効果のある硬めの

“パイ生地”になっていて

長すぎるエクレアを折れないように

支えてくれてます。



知名度は大丸梅田の

“バゲットエクレア”に負けてるかも

しれませんが、こちらの方が

元祖であり、先輩であります。



食べ歩きしやすい包装を採用して、

元祖ロングエクレアとして

再デビューして欲しいと思いました!



菓子sパトリー 製菓工場直売コーナー
住所:神戸市中央区古湊通2-3-10
電話番号:078-371-3713




lifestyle_otoku at 22:12│Comments(0)TrackBack(0)トレンド | グルメ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事