突然 地デジが見られなくなったら?!インターネットでテレビが観られる『キーホールテレビ(KeyHoleTV)』:はっしんが突然 地デジが見られなくなったら?!インターネットでテレビが観られる『キーホールテレビ(KeyHoleTV)』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:電脳 >突然 地デジが見られなくなったら?!インターネットでテレビが観られる『キーホールテレビ(KeyHoleTV)』

2011年09月28日

突然 地デジが見られなくなったら?!インターネットでテレビが観られる『キーホールテレビ(KeyHoleTV)』




友人が緊急事態です。

3日後にテレビが映らなくなる

とのことです。



近所のマンションに設置されていた

ゴースト対策用の集合アンテナが

地デジ化完了で撤去されることに

なったようなんです。



デジアナ変換してくれても良さそう

ですが、今後の保守点検代を

無くしたいんでしょう。



有線テレビ(ケーブルテレビ)の

取り付け工事は2〜3週間ほど

かかるらしいし、それまで

どうすれば良いのか・・・。



そんな時、とりあえずの

ピンチヒッターとして役立つのが

『キーホールTV』です。

キーホール1



その昔、総務省が研究開発していた

“ネット回線テレビ”の名残りです。



今でも有志によって寄付金を

元に運営されてます。



『キーホールTV』ソフトを

ダウンロードすれば、

首都圏で放送されてるテレビが

見れます。

キーホール2



ワンセグのような解像度と、

混雑時のコマ落ちがありますが、

無料でテレビ番組を見ることが

できるのはありがたいです。



地デジアンテナに不具合が

あるときや、ケーブルテレビへの

移行工事期間中、パソコンとネット

回線があればテレビ番組を観られる

キーホールTVは重宝するでしょう。


『キーホールテレビ(KeyHoleTV)』




lifestyle_otoku at 22:59│Comments(0)TrackBack(0)電脳 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事