新しい試みのオークション!大阪・粉浜商店街の100円商店街イベントで登場した『ゲリラオークション』:はっしんが新しい試みのオークション!大阪・粉浜商店街の100円商店街イベントで登場した『ゲリラオークション』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:>新しい試みのオークション!大阪・粉浜商店街の100円商店街イベントで登場した『ゲリラオークション』

2011年10月17日

新しい試みのオークション!大阪・粉浜商店街の100円商店街イベントで登場した『ゲリラオークション』




大阪・住之江区にある商店街

『粉浜商店街』に来ました。

ゲリラオ1


住吉大社の門前町商店街になります。


『100円商店街』が行われていた

のですが、

ゲリラオ2



聞きなれない

『ゲリラオークション』

というイベントも開催されてました。

ゲリラオ3


商店街の各店舗で突然オークションが

始まるということです。



チラシを見てサイトで会員登録すると

すぐにメールが届きます。



オークション会場となる豆腐屋さんの

店頭に行ってみると、大勢の人が

集まってます。

ゲリラオ4



普段は570円の商品が100円スタートで

オークション開始です!


「どこまで上がるのかなぁ?」
「上がりすぎないで欲しいなぁ」

と思っていると、なんと250円で

オークションが終了しました!!

半額以下で打ち切って、

オークション参加者全員で

“ジャンケン”勝負となったんです。



豆腐店ご主人とのジャンケンに勝って

高級豆腐セットを250円でゲット

できました!

ゲリラオ5



純粋なオークションというよりも、

お客さんがワクワク&ドキドキして

楽しみながら参加できる

“お得なイベント”なんです。



店側は宣伝になり、訪問客が増える、

お客さんは格安で商品を入手できる、

どちらにもメリットのある

新しい試みですね。



その後、宝石店や、洋服店などでも

同じようなオークションが、店頭で

突然開催されてました。

まさしくゲリラオークションです。



こだわりの有名肉屋さんでは、

高級肉が10円で落札(ジャンケン落札)

されていたりしました!!

ゲリラオ6



本当に お得で楽しい新しい手法の

【商店街活性化イベント】です。


【100円商店街】に続く、魅力的な

要チェックのイベントですね!!!




lifestyle_otoku at 07:08│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事