インフルエンザやノロウイルスの流行シーズンに!小物類のウイルスや雑菌を簡単に殺菌できる『USB紫外線滅菌器』:はっしんがインフルエンザやノロウイルスの流行シーズンに!小物類のウイルスや雑菌を簡単に殺菌できる『USB紫外線滅菌器』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:健康 >インフルエンザやノロウイルスの流行シーズンに!小物類のウイルスや雑菌を簡単に殺菌できる『USB紫外線滅菌器』

2012年10月23日

インフルエンザやノロウイルスの流行シーズンに!小物類のウイルスや雑菌を簡単に殺菌できる『USB紫外線滅菌器』




寒くなってくるとインフルエンザや

ノロウイルスの流行がやってきます。



多少の雑菌は“常在菌”のおかげで

阻止できるし、免疫力アップにも

なるんですが、危険なウイルスや

病原菌は避けたいところです。



何が安心で、何が危険か判らないので

体調が万全でない時は とりあえず

身の回りを“殺菌”しておけば

とりあえず安心です。

(特に精神面で効果ありσ(^_^;)



そんな時、役に立ちそうなのが

『USB接続式・紫外線滅菌器』
外線殺菌器

(コードレス紫外線滅菌器)EEA-KDX01



百貨店のトイレなどで見かける

“紫外線ライト(殺菌ライト)”が

セットされていて、アクセサリーや

小物類を滅菌することができます。



ドアを閉めたらスイッチが入るように

なっているので、紫外線ライトを

直視して、目を痛めることも

ありません。


紫外線ライト部分を取り外して、

“風呂場のカビ予防”や

“靴内部の殺菌”などに

使いたいのですが、危険なので

商品化されることはないでしょう。



紫外線の有効性と危険性を理解して、

自己責任で色々と使ってみたいです!




lifestyle_otoku at 22:59│Comments(0)TrackBack(0)健康 | 家電

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事