雪が積もっても、路面が凍結しても自転車に乗りたいなら!自転車用タイヤにつけるチェーン『バイク・スパイクス(Bike Spikes)』:はっしんが雪が積もっても、路面が凍結しても自転車に乗りたいなら!自転車用タイヤにつけるチェーン『バイク・スパイクス(Bike Spikes)』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:自転車 >雪が積もっても、路面が凍結しても自転車に乗りたいなら!自転車用タイヤにつけるチェーン『バイク・スパイクス(Bike Spikes)』

2013年01月28日

雪が積もっても、路面が凍結しても自転車に乗りたいなら!自転車用タイヤにつけるチェーン『バイク・スパイクス(Bike Spikes)』




大阪や神戸でも雪が積もりました。


ほんの少しの積雪ですが、滑る人や

スリップしている自転車を見ました。



クルマだったらスタッドレスタイヤや

チェーンがあるけど、自転車の場合は

何があるかなぁ?っと調べてみると

『バイク・スパイクス(Bike Spikes)』
スパイクス1

6つのパーツからできている

スパイク付きのゴム製カバーを

自転車タイヤに取り付ける、といった

内容です。
スパイクス2


通常の自転車の場合“リムブレーキ”

なので、チェーンがリム部分に

はみ出すのは大問題です。



ドロ除けとタイヤの隙間が狭いことも

考慮しなければいけません。



この『バイク・スパイクス』は

リムとの干渉問題や、泥除けとの

クリアランスも良く考えられてます。
スパイクス3


積雪や路面凍結が 年に数週間あって、

それでも自転車に乗る必要がある地域

の人には 役立つかもしれません!


『バイク・スパイクス(Bike Spikes)』




lifestyle_otoku at 21:50│Comments(0)TrackBack(0)自転車 | アウトドア

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事