外国人が喜ぶ 日本らしい和風の“おみやげ”!100円ショップ・ダイソーで買える 日本みやげ『万華鏡キット(kaleidoscope)』:はっしんが外国人が喜ぶ 日本らしい和風の“おみやげ”!100円ショップ・ダイソーで買える 日本みやげ『万華鏡キット(kaleidoscope)』を発信!



ブログトップ>カテゴリ: >外国人が喜ぶ 日本らしい和風の“おみやげ”!100円ショップ・ダイソーで買える 日本みやげ『万華鏡キット(kaleidoscope)』

2014年09月09日

外国人が喜ぶ 日本らしい和風の“おみやげ”!100円ショップ・ダイソーで買える 日本みやげ『万華鏡キット(kaleidoscope)』




知人がイベントで欧州に行くのですが

“お土産”で悩んでました。

・日本らしいモノ
・100個ぐらい必要
・できれば安いモノ


知人は“千代紙”“折り紙”を

考えていたんですが、もっと良い

アイデアを求められました。



以前、オランダの人が探していた

日本みやげが“万華鏡”だったのを

思い出しました。



安い万華鏡を探していると、最適な

モノを見つけました!

『ダイソー・万華鏡キット』

万華1


半完成品の製作キットです。

万華2


万華鏡の組み立て方は、英語でも

説明があります。

万華3


知人も万華鏡案に共感して、

ダイソーを2店舗まわって、無事

100個入手できました。



日本の万華鏡は欧州でもアメリカでも

アジア各国でも人気があるようです。



海外に行く時のお土産は、定番の

“千代紙”や“折り紙”とあわせて

“万華鏡”をお勧めします d(^_^o)




lifestyle_otoku at 22:50│Comments(0)TrackBack(0) | 雑記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事