3万円と言われても信じてしまうルックスのメンズドレスシューズ!上質なスエード革、きめ細かなヌバック革に見える格安紳士靴『GU・ダービーシューズ(2490円)』:はっしんが3万円と言われても信じてしまうルックスのメンズドレスシューズ!上質なスエード革、きめ細かなヌバック革に見える格安紳士靴『GU・ダービーシューズ(2490円)』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:お得 >3万円と言われても信じてしまうルックスのメンズドレスシューズ!上質なスエード革、きめ細かなヌバック革に見える格安紳士靴『GU・ダービーシューズ(2490円)』

2016年01月22日

3万円と言われても信じてしまうルックスのメンズドレスシューズ!上質なスエード革、きめ細かなヌバック革に見える格安紳士靴『GU・ダービーシューズ(2490円)』




友人から相談を受けました。

「GU(ジーユー)の靴ってどう?」



シューズ関連に詳しいので

聞かれたんです。



GUのホームページを見ただけでは

質感などが判らないので、店頭で

確認してみました。

『GU・MENダービーシューズ』

GU1


2490円と安いです。

コストダウンを徹底しており、

靴箱などは無く、ハンガーで

吊るされてます。



カラーは、ブラック、ベージュ、

ダークブラウン、ネイビーと

4色も揃えてますが、サイズ刻みは

25.0cm、26.0cm、27.0cm、28.0cmの

4サイズだけです。

0.5cm刻みではなく、1.0cm刻みです。


カラーバリエーションを増やしつつ

在庫負担を減らしたいという、

葛藤を感じます。

GU2


意匠の無い薄めの合成ゴム底は

スマート&低コストです。

GU3


クッション性・グリップ性は

期待しないようにしましょう。



普段、スポーツシューズなら26.0cm、

紳士靴なら25.0cmを履きますが

GUシューズは25.0cmで丁度でした。

GU4


JIS規格なら3E程度の足囲(足幅)です



表皮は、スエードやヌバックなどの

上質な起毛革に見えますが、実は

人工皮革でも合成皮革でもない

合成繊維(再生繊維)です。



見た目も、履き心地も、価格以上の

満足度があります!



これなら友人にお薦めできます。

毎年購入しても、10年で3万円以下で

済みますσ(^_^;)。



隣に並んでいた、銀付き革タイプの

人工皮革製の靴は、安っぽくて

お薦めできませんが・・・。

GU5


他にも、キャンバス製スニーカーや

GU6


レザータッチスニーカーも、

割安感がありました。

GU7


GUで靴を買うことは馴染みが

無いかもしれませんが

吟味すれば、お値打ち品が

見つかるかもしれません!!



lifestyle_otoku at 23:54│Comments(0)TrackBack(0)お得 | トレンド

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事