花粉症に効果があるとネットで話題になっている柑橘果物!含有ポリフェノール【ナリルチン】に花粉症の症状改善が報告されている希少果実『じゃばら(邪払)(蛇腹)』:はっしんが花粉症に効果があるとネットで話題になっている柑橘果物!含有ポリフェノール【ナリルチン】に花粉症の症状改善が報告されている希少果実『じゃばら(邪払)(蛇腹)』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:健康 >花粉症に効果があるとネットで話題になっている柑橘果物!含有ポリフェノール【ナリルチン】に花粉症の症状改善が報告されている希少果実『じゃばら(邪払)(蛇腹)』

2017年03月17日

花粉症に効果があるとネットで話題になっている柑橘果物!含有ポリフェノール【ナリルチン】に花粉症の症状改善が報告されている希少果実『じゃばら(邪払)(蛇腹)』




毎年、花粉症シーズンには

特設コーナーができて、

マスクやゴーグルメガネ、

花粉よけグッズが並びます。


そんなコーナーで、今年 一番

目立っている『じゃばら』です。

20170312(J 1)


馴染みのない柑橘類ですが

和歌山県北山村原産なんで

親近感があります(^_^)。

20170312(J 2)


カテキンというかフラボノイドの一種

【ナリルチン】が多く含まれていて

花粉症の症状改善の効能が報告されて

いるんです。

20170312(J 3)


ジャムやマーマレード、

特に効果を求めたい人には

じゃばら果皮粉末があります。

20170312(J 4)


日頃の料理に使いやすい

ポン酢や果汁もあるので

花粉症に悩んでいる友人に

勧めてみようと思います!!

20170312(J 5)



lifestyle_otoku at 22:08│Comments(0)TrackBack(0)健康 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事