部屋のインテリアとして静かなブーム!丈夫で育てやすく 意外とお手入れ簡単な 癒しのインテリアグリーン“苔(こけ)”を使った『苔玉』『苔テラリウム』『モスペット』:はっしんが部屋のインテリアとして静かなブーム!丈夫で育てやすく 意外とお手入れ簡単な 癒しのインテリアグリーン“苔(こけ)”を使った『苔玉』『苔テラリウム』『モスペット』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:トレンド >部屋のインテリアとして静かなブーム!丈夫で育てやすく 意外とお手入れ簡単な 癒しのインテリアグリーン“苔(こけ)”を使った『苔玉』『苔テラリウム』『モスペット』

2017年05月10日

部屋のインテリアとして静かなブーム!丈夫で育てやすく 意外とお手入れ簡単な 癒しのインテリアグリーン“苔(こけ)”を使った『苔玉』『苔テラリウム』『モスペット』




先日、屋外イベントで見つけた

インテリアグッズが気になってました

『苔テラリウム』

20170506(K 1)


植物のコケを使った商品です。



日陰のイメージ、古い神社に

生えているイメージのコケですが

簡単に育てられるようなんです。



静かなブームになっているようで

東急ハンズでも“苔コーナー”が

できてました。

20170506(K 2)


数多くの種類がある苔の中でも

丈夫で育てやすいモノがあるようです



直射日光を避けて、室内の涼しい

場所で管理すればイイようです。


水やりも、霧吹きで湿らせるだけで

大丈夫です。



苔の詰め合わせも販売しているので

自分の好きなようにレイアウトして

楽しめます。

20170506(K 3)


昔から『苔玉』というモノがあるので

日本人に“コケ”は馴染み深い植物

なんでしょう。



最新トレンドとして

『モスペット』というものもあります

20170506(K 4)


癒しのインテリア植物として、

購入してみようと思います!!


lifestyle_otoku at 22:38│Comments(0)TrackBack(0)トレンド 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事