震災時の災害備蓄品として常備しておきたい!視力補正の手段を持たない発展途上国の人々のために開発された 自分で度数を調節できるインスタントメガネ『アドレンズ(ADLENS)』:はっしんが震災時の災害備蓄品として常備しておきたい!視力補正の手段を持たない発展途上国の人々のために開発された 自分で度数を調節できるインスタントメガネ『アドレンズ(ADLENS)』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:災害対策 >震災時の災害備蓄品として常備しておきたい!視力補正の手段を持たない発展途上国の人々のために開発された 自分で度数を調節できるインスタントメガネ『アドレンズ(ADLENS)』

2018年03月09日

震災時の災害備蓄品として常備しておきたい!視力補正の手段を持たない発展途上国の人々のために開発された 自分で度数を調節できるインスタントメガネ『アドレンズ(ADLENS)』




東急ハンズで 役立ちそうな

眼鏡を見つけました。

『アドレンズ(ADLENS)』

20180304(A 1)


度数を調整できるメガネなんです!

20180304(A 2)


拡大鏡として使えるタイプのメガネも

自分で度数を調整できるんです。

20180304(A 3)


簡単に、左右別に調整できます。

20180304(A 4)


実際に試してみると、キチンと

度数を調整できます!!


視野が広いとは言えませんが、

必要十分な性能があります。



普段から眼鏡を掛けている人にとって

自由に度数を調整できる機構は

必要ないと思えますが、

災害時だと話は違ってきます。



震災で 愛用の眼鏡が破損した場合や、

コンタクトレンズのスペアが

無くなってしまった場合など、

『アドレンズ』を備蓄しておけば

安心です。



何年も掛けて、少しずつ進行すると

言われている老眼の人のための

【老眼鏡タイプ】もあります。

20180304(A 5)


老眼鏡の場合は、少しずつ調整できる

度数調整機能のメリットが

あるでしょう。



度数調節可能メガネの市場での

広がりが興味深いです!!!


lifestyle_otoku at 22:38│Comments(0)災害対策 | 健康

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事