風通しの悪い場所に設置されたエアコンの室外機をできる限り効率よく稼働させたい!普通のエアコン台よりも断面積を減らして通気性を良くする『DIYアルミアングル製エアコン台』:はっしんが風通しの悪い場所に設置されたエアコンの室外機をできる限り効率よく稼働させたい!普通のエアコン台よりも断面積を減らして通気性を良くする『DIYアルミアングル製エアコン台』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:DIY >風通しの悪い場所に設置されたエアコンの室外機をできる限り効率よく稼働させたい!普通のエアコン台よりも断面積を減らして通気性を良くする『DIYアルミアングル製エアコン台』

2020年06月24日

風通しの悪い場所に設置されたエアコンの室外機をできる限り効率よく稼働させたい!普通のエアコン台よりも断面積を減らして通気性を良くする『DIYアルミアングル製エアコン台』




知人から相談を受けました。

エアコンの冷えが悪いから

エアコンを買い替えそうですが

ちゃんと冷えるか心配らしいです。



以前から風通しの悪い狭い通路にしか

室外機を設置できないため、

真夏には冷えが良くなかったそうです



今回は少しでも通気性が良くなるよう

ブロックで室外機を底上げしているの

ですが それでも心配とのことです

20200621(A 1)


エアコン台と下駄部分のブロックを

見た瞬間に思いました。

「なんか、もったいないなぁ」

20200621(A 2)


せっかく、かさ上げしているのに

断面積が大きくて通気性が悪そうです



そこで、断面積が減るというか

スカスカになるような構造の

エアコン室外機台座を作ってみました

20200621(A 3)


自宅用なら壊れても補修できますが、

すぐに対応できない知人宅用なんで

念のために補強しておきます。

20200621(A 4)


実際に付け替えてみると、

スカスカで通気性が良さそうです!

20200621(A 5)


従来分と比べるとこんな感じです。

20200621(A 6)


今年の夏が どうなるか判りませんが

できる限りの準備をしておくのが

イイですね。


lifestyle_otoku at 22:48│Comments(0)DIY | 家電

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事