人に優しい、ペットに優しい、環境に優しい 安全・安心な天然岩塩を使用!雨が降るたびに徐々に成分が溶け出し 効果を発揮して お墓がスッキリする『ヒマラヤ岩塩・お墓の除草塩』:はっしんが人に優しい、ペットに優しい、環境に優しい 安全・安心な天然岩塩を使用!雨が降るたびに徐々に成分が溶け出し 効果を発揮して お墓がスッキリする『ヒマラヤ岩塩・お墓の除草塩』を発信!



ブログトップ>カテゴリ:雑記 >人に優しい、ペットに優しい、環境に優しい 安全・安心な天然岩塩を使用!雨が降るたびに徐々に成分が溶け出し 効果を発揮して お墓がスッキリする『ヒマラヤ岩塩・お墓の除草塩』

2021年06月09日

人に優しい、ペットに優しい、環境に優しい 安全・安心な天然岩塩を使用!雨が降るたびに徐々に成分が溶け出し 効果を発揮して お墓がスッキリする『ヒマラヤ岩塩・お墓の除草塩』




ホームセンターで、見たことが無い

変わった商品を発見しました。

『ヒマラヤ岩塩・お墓の除草塩』

20210609(J 1)


少し灰色の岩塩なんですが

食用に使うのではなく、

お墓に蒔いて、除草剤として

使用するんです。

20210609(J 2)


海に近い地域では“塩害”で

植物が育ちにくいのですが、

その状態を利用して、

お墓でも雑草を育ちにくくする

といった商品なんです。



植物の命を奪う“グリホサート系”の

除草剤を お墓で使うのは、

なんとなく抵抗があります。



塩なら“お清め”といった意味もあり

除草にもなるということなら

とても有用だと言えます。



今度、お墓の状況を確認して、

使用を検討したいと思います!!



lifestyle_otoku at 22:48│Comments(0)雑記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
過去記事