電脳をはっしんがこのブログで解説します!電脳に興味津々!



ブログトップ>カテゴリー:電脳

電脳

電脳についてのページです。
電脳について新着順に記事を並べています。

電脳

2017年02月21日
旧車好き・名車好きには たまらない!会社で使っていたら遊んでいると見られるかもしれない無線マウス『フェイス・日産フェアレディ240Z』



楽しい商品を発見です!

『フェイス・日産フェアレディ240Z』

20170216(G 1)


日産の名車、フェアレディZの

ミニカー、プラモデルかと思いきや

“コードレスマウス”なんです!

20170216(G 2)


2.4GHzの無線式で、ボンネットの

真ん中にホイールが付いていて、

その左右がクリックボタンです。


ボルト止めのオーバーフェンダーが

イイ味を出してます!

なぜかGノーズは付いてませんが

旧車好きにはたまりません!



会社で使ったら、

車好き同士で盛り上がるか、

遊んでいると勘違いされるか、

微妙なところです。


現物を見て購入検討したいです!!


『Nissanフェアレディ 240Z』


lifestyle_otoku at 22:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2017年01月02日
猫と人が幸せに暮らせる社会を目指して活動中!猫好きによる猫好きのためのグッズや情報を集めたサイト『フェリシモ猫部(ねこぶ)』



年末に気になる商品を

たくさん見つけました。

20161223(N 1)


20161223(N 2)


20161223(N 3)


気になって検索してみると

こんなホームページが!

『フェリシモ猫部』

20161223(N 4)


猫好きにはたまらないグッズや

20161223(N 5)


情報がいっぱいあります!



猫好きの友人と、いろいろ注文

してしまうかもしれません!!!


『フェリシモ猫部』


lifestyle_otoku at 22:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2016年04月11日
トレーニング好き、ダイエット好きなら役立つホームページ!特定の筋肉を鍛えるエクササイズがわかる『マッスルウィキ(MuscleWiki)』



トレーニング好きな友人から

役立つサイトを教えてもらいました。

『マッスルウィキ(MuscleWiki)』

筋肉1


解剖学の図を連想してしまいます。

筋肉2


鍛えたい部分の筋肉のクリックすると

筋肉3


トレーニング方法の動画が出ます。

筋肉4


自宅トレーニングマニアや、

部分痩せを目指している人には

重宝すると思います。


夏に向けて体を絞りたいので

活用させてもらいます


『マッスルウィキ(MuscleWiki)』


lifestyle_otoku at 23:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2015年12月30日
外出先からスマホで簡単に確認できる防犯カメラ!工事不要でソケットに差し込むだけのWi-Fi対応電球型ライブカメラ『iBULB SCOPE(アイバルブスコープ)』スペックコンピュータ



興味深い商品を発見しました。

『iBULB SCOPE』

カメラ1


天井に取り付けることができる

ネットワークカメラというか、

電球型の防犯ビデオカメラです。



一般的なサイズの電球(E26)の

ソケットサイズになってます。



Wi-Fi接続でネット回線に繋げられる

商品や、動体検知機能、メールでの

通知機能は 従来からありましたが、

以下の問題をクリアしたことに

感心しました。


・電源供給のための配線問題

・見通しの良い箇所への取り付け問題


天井の電球ソケットに取り付けて、

カメラの向きを調整後、Wi-Fi設定、

スマホに専用アプリを入れたら、

遠隔地にいても、スマホで自宅の

様子を見ることができます。



注意点は次の2点でしょうか。


・照明器具として使えない

・うっかり電源を切ってしまうかも


防犯カメラの仰々しさが無いことも

メリットでしょう。



現物を確認してみたいと考えてます!


lifestyle_otoku at 23:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2015年10月29日
自動車運転中の視線移動が最小で済む格安ヘッドアップディスプレイ(HUD)!スマホを車載ヘッドアップディスプレイに変える『HUDWAY Glass』



楽しい商品を教えてもらいました。

『HUDWAY Glass』

ヘッド1


手持ちのスマートフォンと組み合わせ

前方の視界を遮ることを最小にしつつ

必要情報を映し出すカーナビ機器の

ヘッドアップディスプレイなんです。



スマホに専用アプリを入れて、

ダッシュボードにセットしたら

フロントウィンドにナビ情報を

投影できます。

ヘッド2


バーチャルアイドル(初音ミクetc)の

コンサート会場に設置される

【ディラッドスクリーン】のような

原理を使ってます。

ヘッド3


おもちゃというか食玩でも似た物は

ありましたが、カーナビに応用した

商品は初めてだと思います。

ヘッド4


知り合いが手配中とのことなんで、

現物を見てみたいと考えてます!

『HUDWAY Glass』


lifestyle_otoku at 22:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2015年07月31日
各地の魅力的なランニングコースを検索できる市民ランナー向けソーシャルサービス登場!みんなでコース情報を投稿して充実させたいHP『Runtrip(ラントリップ)』



市民ランナーには嬉しいサービスが

新登場です。

『Runtrip(ラントリップ)』

Runtrip1


旅先や出張先でのランニングコースを

簡単に探すことができるサービスです



過去にも似たホームページが

ありましたが、『Runtrip』は詳細な

検索条件を設定できるのが特徴です。



路面タイプ(ロード・トレイル・ビーチ)

駐車場やロッカー、温浴施設が

あるのかどうか、絞り込めます。

Runtrip2




起伏や信号機や街灯の多さが

検索条件に入っているのは凄いです。



まだサービスが立ち上がったところ

なんで、登録されているコースは

全国で70コース程度でした。



兵庫県は神戸の2コース、

大阪府は市内の3コース、

京都府は東京に次ぐ12コース、

なぜか奈良は0コースでしたσ(^_^;)。



走りやすい秋頃になれば、

活気が出て、登録コースも増えそうな

予感がします。



今度から近所を走るときは、

起伏や信号機、街灯を意識しながら、

トイレや銭湯、コインパーキングも

チェックしながら走ってみようと

思います!


『Runtrip(ラントリップ)』


lifestyle_otoku at 22:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2015年07月09日
説得力のある秀逸な色覚チェックテスト!モニター個体差によるカラー表示誤差も関係なく試すことができる『目のテスト(iGame)』



興味深いサイトを教えてもらいました。

『目のテスト(iGame)』

色覚1


話題になっているHPです。



使い方は簡単で、説明通りに

複数のボックスの中から、

色が違っているボックスを選んで

クリックするだけです。



最初はボックス数も少なく簡単ですが

ボックス数が増えて、色の違いも

微妙になり難易度は上がってきます。

色覚2


昔、健康診断で見たことがある

【色覚異常検査表】よりも、

色覚3


詳細に色覚チェックができるでしょう



同一画面上で、色の違いを出して

いるので、モニターごとの発色の差も

気にならないでしょう。

(モニターを標準設定をしている場合)



色覚判別能力のレベルは、正解数で

コウモリ→モグラ→犬→猫→虎→タカ

というように順位付けされます。


自分の場合、26問正解でタカでした。



自分の色覚能力を知りたいときや、

色覚能力の衰えを知りたいときには

重宝しそうなサイトだと思います!




lifestyle_otoku at 23:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2015年06月19日
虫や動物でお困りの人に役立つかもしれないアプリ!?周波数の異なる超音波を出してハエ・蚊・犬・猫・ネズミ・人(若者)を追い払う『超音波バリア』



面白いアプリを教えてもらいました。

『超音波バリア』

バリア1


虫や動物が嫌う超音波を出して、

退散させるといった内容です。

バリア2


以前から、超音波を発生する

【蚊除けアプリ】がありましたし、

モスキート音を発生させる

【年齢判断アプリ】もありました。



それらの機能を組み合わせたような

アプリなんです!

バリア3


虫や動物によって、嫌がる周波数が

決まっています。

経験則かもしれませんがσ(^_^;)。

バリア4


今度、ハエや蚊、犬や猫に出会うのが

楽しみです!




lifestyle_otoku at 23:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2015年04月17日
既存の配線を生かして簡単に監視カメラを設置できる!一般的なE26口金サイズのソケットに対応した電球型セキュリティカメラ『iBULB SCOPE(アイバルブ スコープ)』スペックコンピュータ



ドライブレコーダー(車載カメラ)や

防犯カメラ、監視カメラなどの

“セキュリティーカメラ”が人気です

そんな中、アイデアグッズ的な

商品が登場します。

『iBULB SCOPE』

iBU1


“電球型”“電球ソケット型”です!



新しく電源を引く というか、

配線する必要が無いので、

設置が楽です。



既存の電球を引き続き使うためには

【二股ソケット】などを使う必要が

ありますがσ(^_^;)



詳細は不明ですが、スマホから

遠隔撮影ができるようです。

iBU2


防水性もわかりませんが、

玄関灯に使えば、来客確認や

防犯カメラに使えそうです。



赤外線LEDライトも搭載されて

いるようなんで夜間撮影も

得意そうです。



動体検知録画機能もあるらしいので
いろいろ重宝しそうです。



近日発売予定なんで、現物を見て

購入を検討したいと思います!




lifestyle_otoku at 22:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2014年08月08日
世界初のエンジン音を翻訳するアプリ!?ヤマハ発動機がリリースした バイク好きなら試してみたいアプリ『Rev Translator(レブ トランスレイター)』



日本のバイクメーカー【ヤマハ】が

楽しいアプリを作りました。

『Rev Translator』

Rev1

世界初のエンジン音翻訳アプリです。



エンジン音を聞かせると、いろんな

メッセージに翻訳というか解釈して

くれるんです。



試しにメインの愛車のエンジン音を

聞かせてみると

Rev2


サブのヤマハスクーターの音だと

Rev3

見事にバイクやスクーターを擬人化

してくれました( ^ー゜)b。



A〜Fまでのキャラ設定があるんで

気に入ったモノを選べます。

Rev4


ヤマハ車のアピールも少しだけ

あります。

Rev5



現在、メイン愛車のキャブレターは

同調が乱れていて、アイドリング時に

“脈動”が発生してます。

(人間で言ったら“不整脈”)



そのため、少しだけ、こんなセリフを

期待してました。

「最近、調子が悪いんで検査して!」
「1番シリンダーが死にそうだ!!」


音響機器・楽器メーカーでもある

【ヤマハ】なんで、期待しましたが

無料アプリの域を超えますねσ(^_^;)。



ジョークソフト、ジョークアプリ的な

要素はありますが、“バイク乗り”、

“ライダー”、“バイカー”同士なら

話のネタにもなる希少なアプリです!




lifestyle_otoku at 22:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
最新記事
過去記事