健康をはっしんがこのブログで解説します!健康に興味津々!



ブログトップ>カテゴリー:健康

健康

健康についてのページです。
健康について新着順に記事を並べています。

健康

2017年09月08日
日本最大・最長の巨大断層【中央構造線】の真上にある【ゼロ磁場】&【気場(波動エネルギー場)】!世界有数の強力なパワースポット 長野県伊那市『分杭峠(ぶんくいとうげ)』



長野県での仕事帰りに

有名な場所に来ました。

『分杭峠(ぶんくいとうげ)』

20170903(B 1)


10年ほど前から、テレビや雑誌に

何度も採り上げられている

日本一と言われるパワースポットです



人気の観光スポットとなっているため

峠を下った場所にある駐車場に停めて

シャトルバスで現地に向かいます。

20170903(B 2)


以前は巨大断層・中央構造線上にある

“秋葉街道”の峠という存在でした。

20170903(B 3)


中国政府が公認している気功師の

張志祥氏が

「良好な“気”が出ている場所」と

認めてから 大人気となりました。

20170903(B 4)


シャトルバスを降車して、林道を

少し歩き“気場”に向かいました。

20170903(B 5)


30分ほど のんびりとしました。



特に“気”を感じませんでしたが、

仕事や長距離運転の疲れが

不思議と緩和してました。



峠を下った場所にある

【ゼロ磁場の秘水】販売所というか

零磁場ミネラル株式会社も訪問です。

20170903(B 6)


こちらの販売所内には わかりやすい

“ゼロ磁場ポイント”があり、

磁針式のコンパスや、

磁気センサー式のコンパスアプリが

正確に方位というか 北を示さなく

なってます。

20170903(B 7)


お土産にゼロ磁場の秘水を購入です。

20170903(B 8)


今まで 体に不調が無いため、

パワースポットや気功に興味は

ありませんでしたが、

分杭峠の環境や雰囲気は心地良いので

気に入りました!



次回は分杭峠滞在のためだけに、

朝からゆっくりと訪問したいと

考えてます!!


lifestyle_otoku at 22:18|この記事のURLComments(0)
2017年09月05日
実績のある業務用空気清浄機に家庭用タイプが登場!次亜塩素酸を使った菌・ウイルス・ニオイ除去に特化した空気清浄機『パナソニック 次亜塩素酸空間除菌脱臭機ジアイーノ』



新しい商品が登場します。

『ジアイーノ・F-MV1500』

20170829(Z 1)


介護施設や病院で使用されていた

業務用の空間除菌脱臭機の

家庭向けシリーズです。



確実な殺菌効果がある

“次亜塩素酸”を使っているので

インフルエンザやノロウイルスなど

多くの感染症予防が期待できます。

20170829(Z 2)


幼少期のうちに、適度な菌や

ウイルスに接することは、免疫力を

高めることに貢献しますが、

高齢者には当てはまらないと

思われます。



今までの次亜塩素酸空間除菌脱臭機は

業務用なら20〜30万円、

小型タイプでも15万円程度でしたが

今回の商品は10万円程度まで

安くなりました。



インフルエンザシーズン、

ノロウイルスシーズンに向けて、

高齢者が居る実家用として

購入したいと思います。


lifestyle_otoku at 22:38|この記事のURLComments(0)
2017年08月23日
こんなところにまでグラノーラブームが到来!ロカボ食やアスリート食の代表“プロテインバー”の新タイプ 森永製菓『ウイダーinバー プロテイン グラノーラ』



サプリメントや保存食を調達する

ドラッグストアで、新商品を

発見しました。

『プロテインバー・グラノーラ』

20170816(P 1)


災害時のタンパク質補給源として

プロテインバー類を常備していますが

20170816(P 2)


新バリエーションとして試してみる

ことにします。

20170816(P 3)


原材料はこんな感じです。

20170816(P 4)


1本あたり、たんぱく質10.5gと

いうのはありがたいです。

20170816(P 5)


見た目はグラノーラを固めた感じです

20170816(P 6)


食べてみると、甘さひかえめで

大豆の風味が強いです。


本家のシリアル【フルグラ】は

甘すぎると感じる人に

ちょうどいい味でしょう!



災害時・非常時の保存食として

買い置きしたいと思います!!


lifestyle_otoku at 22:38|この記事のURLComments(0)
2017年08月07日
積極的にタンパク質を摂取したいアスリートに!糖質制限ダイエットにも最適な サラダチキンシリーズの最新作 手軽に食べられる『国産鶏のサラダチキンソーセージ(プレーン)』



ファミリーマートで新商品が

登場してました。

『国産鶏のサラダチキンソーセージ』

20170801(S 1)


アスリートや、低糖質ダイエットを

している人に人気の手軽に食べられる

“サラダチキン”シリーズの

20170801(S 2)


最新作というか、

片手で食べることができる

手間なし&簡単便利タイプです!

20170801(S 3)


国産鶏を使用した ソーセージ形状に

成型したサラダチキンなんです。



魚肉ソーセージのような、片手で

食べられるタイプなんで

ジョギング中に走りながらでも

登山中にでも 摂取できます。



原材料はこんな感じです。

20170801(S 4)


鶏肉以降は ほぼ調味料なんで、

内容は 鶏むね肉のサラダチキンと

ほとんど同じと言えます。



栄養成分はこんな感じです。

20170801(S 5)


当製品は80gなんで、たんぱく質は

11.5g程度の含有だといえます。



中身を皿に出してみました。

20170801(S 6)


太くて短い魚肉ソーセージといった

ルックスです。


食べてみると、おいしいです!!


従来のサラダチキンよりも、

しっかりした味で、メインの

おかずにもなりそうです。



外出時にプロテインを摂取する場合は

牛乳や豆乳やサラダチキンを選んで

いましたが、

パッケージを開ける時、

汁がこぼれずに、食べやすい形状の

サラダチキンソーセージを選ぶ場合が

増えそうです!!!


lifestyle_otoku at 22:48|この記事のURLComments(0)
2017年07月24日
暑い夏の日の 冷たいヘルシーデザートにピッタリ!湯通しして急速冷凍した そのまま食べられる タンパク質やイソフラボン豊富な枝豆を手軽に摂取できる『冷凍むき枝豆』



株式会社・神戸物産が運営している

【業務スーパー】でイイものを

発見しました。

『冷凍むき枝豆』

20170713(E 1)


500gで185円(税別)です。



えだまめ好きなんで試してみます!

20170713(E 2)


内容は、枝豆を軽く茹でて、

急速冷凍したものとなってます。

20170713(E 3)


100gあたり、たんぱく質が13gで

イソフラボンの摂取も期待できます!

20170713(E 4)


解凍せずに、冷凍そのままで

食べてみると、美味しいです!

20170713(E 5)


ヒンヤリしていて、噛み締めると

えだまめの甘みが感じられて、

クセになります!!



冷凍のまま食べても、解凍してから

食べても、ミキサー等ですりつぶして

【ずんだ】のように食べても、

どんな食べ方でも楽しめます。



余計な添加物が無く、ヘルシーで

手軽に食べられる、長期保存が可能で

栄養豊富な 格安『冷凍むき枝豆』を

冷凍庫の常備品にします!!!


lifestyle_otoku at 22:48|この記事のURLComments(0)
2017年07月21日
すいかの爽やかな風味を味わえるスムージー!スイカにリンゴとカシスをミックスして シトルリン267mgも摂取できる スジャータ『すいかミックススムージー』



夏にピッタリのドリンクが

登場してました。

『すいかミックススムージー』

20170714(S 1)


すいか・りんご・カシスの果汁が

45%使われていて、

シトルリンが267mgも入ってます。

20170714(S 2)


日本産のスイカはシトルリン含有量が

少ないし、267mgって かなり詳細に

記載してるなぁって感心していると

20170714(S 3)


原材料にシトルリンが使われてました


血管拡張作用、血行促進作用がある

シトルリンを大々的にアピールしてる

ドリンクは希少です。

20170714(S 4)


見た目はスムージー感が少なめです。

20170714(S 5)


飲んでみると、美味しいです!!


スイカの爽やかさと甘さが

クセになる味です。



この スイカスムージー をきっかけに

各飲料メーカーが、シトルリン含有の

飲み物を競って販売するように

なるかもしれません d(^_^o)



lifestyle_otoku at 22:38|この記事のURLComments(0)
2017年07月14日
低糖質ダイエット中の高たんぱく食にピッタリかも 第二段!プロテインマニアにも嬉しい たんぱく質10g含有の株式会社 明治『ザバス・スタイルプロテイン カフェオレ風味』



近所のスーパーで嬉しい商品を

また発見です。

『ザバス・スタイルプロテイン』

20170707(P 1)


プロテイン関連商品【ザバス】から

手軽に飲める チルドカップ飲料が

登場しました。



アスリートやダイエットをしている

人たちに向けた“高たんぱく10g”

“低糖類”“低脂肪”というのが

特徴です!

20170707(P 2)


原材料はこんな感じです。

20170707(P 3)


栄養成分はこんな感じです。

20170707(P 4)


フタを開けてみるとこんな感じ。

20170707(P 5)


味は あっさりしたカフェオレです。



普通の豆乳でも、200mlで7〜10gの

たんぱく質が摂取できますが、

高プロテイン飲料のバリエーション

として、この商品は 有り!だと

思います。


lifestyle_otoku at 22:58|この記事のURLComments(0)
2017年06月13日
栄養成分が表示されたヘルシーお菓子!カフェインやポリフェノールを手軽に摂取できるUHA味覚糖『e-ma カカオニブ&チョコレート』『e-ma コーヒービーンズ&チョコレート』



気になる商品が販売されてました。

『e-ma カカオニブ&チョコレート』

20170607(E 1)


チョコレートの原料 カカオ豆を

砕いた【カカオニブ】や

【コーヒー豆】をチョコレートで

コーティングしたお菓子です。

20170607(E 2)


気になったのは

“カフェインin”や

“ポリフェノールin”です。

20170607(E 3)


原材料はこんな感じです。

20170607(E 4)


きちんと カフェインが100mg、

ポリフェノールが65mg と

表記されてます。



内容はこんな感じです。

20170607(E 5)


食べてみると、コーヒーの苦味や

カカオ風味が感じられます。


午後のティータイムにピッタリで

栄養成分を摂取できる、理想的な

お菓子だと思います!!


lifestyle_otoku at 22:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2017年05月24日
糖質制限、ロカボダイエットに最適な【ブランパンシリーズ】最新作!一般的な食パンと比較して糖質を約48%オフにした健康志向の食パン『ナチュラルローソン・ブラン入り食パン』



ローソンのブランパンシリーズは

“ブラン(穀物の外皮)”を使用して

糖質を減らし、食物繊維を増やした

健康志向のパンです。

20170518(B 1)


そんな糖質制限している人に最適な

ブランシリーズに食パンタイプが

登場しました。

『ブラン入り食パン』

20170518(B 2)


菓子パンタイプや惣菜パンタイプは

いろいろありましたが、ベーシックな

食パンタイプは初めてです。

20170518(B 3)


原材料はこんな感じです。

20170518(B 4)


大豆粉、植物性たん白を使用していて

たんぱく質が多めなのが嬉しいです!

20170518(B 5)


見た目は全粒粉を使ったような、

グレーっぽい食パンです。

20170518(B 6)


食べてみると、食パンです(^_^;)。


トーストしたりサンドイッチにしたら

普通の食パンと違いが判らない人も

いるでしょう。



毎朝、食パンを食べている実家の親に

勧めてみようと思います!!


lifestyle_otoku at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2017年05月23日
果汁も果肉も果皮も種子も全部丸ごと使えば合理的で経済的!冷凍してから すりおろせば 長期保存しながら 美味しくて栄養を丸ごと摂取できる『ライム』&『レモン』



柑橘類のライムが好きな友人がいます

健康のために果汁を飲んでいるんです

20170519(L 1)


ライムは出回っている数が少ないので

レモンよりも値段が高めです。



友人は果汁を絞って、残りの果肉や

果皮を捨ててましたが、

ライム果実の半分以上を捨ててしまう

ことになります。



果汁だけでなく、果肉や果皮にも

栄養成分が豊富にあるので、

丸ごと摂取することを考えました。



まず、良く洗ったライムを冷凍します

20170519(L 2)


メラミンスポンジで擦り洗いすれば

残留農薬があっても、極力落とせます



しっかり凍ったら、すりおろし器や

おろし金で すりおろします。

20170519(L 3)

注意点は、セラミック製や

ステンレス製のおろし金を使う、です



プラスチック製の おろし器は

“ポリスチレン製”が多いので

ライムに含まれる油脂成分の

“テルペン(リモネン)”に溶けます。


アルミ製おろし金も酸に強くないので

お勧めできません。



ライム果汁+果肉+種子+果皮の

ペーストができました。

20170519(L 4)


そのままでも、飲み物に入れても、

薬味にしても、ライムを丸ごと

美味しくいただくことができます!



友人にも冷凍ライムを勧めてみるか、

もしくは、果汁を絞った後のライムを

冷凍しておいてもらうか、

相談してみたいと思います!!


lifestyle_otoku at 22:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
最新記事
過去記事